おばんです。

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で「zwift生活始めました」みたいなことを書いたんだけど早速トラブルが・・滝汗

 

 

ボクの使ってるスマートトレーナー、Xplova NOZAって実は物凄く初期不良が多くてレビューも荒れてます笑

 

 

 

 

 

そして例外なくボクのマシンもその初期不良のほうにカテゴライズされてしまったゲロー

 

アプリケーションを立ち上げた際のデバイスのペアリングがスムーズに行かなくて繋がるまでに何回かやり直しが必要で、せっかく繋がってもワークアウトだと接続が切れる謎現象まで発症。普通にコースを走るだけなら接続は切れない。

そして傾斜での負荷のかかり具合も不自然で、例えば5%の坂を登り続けている途中でいきなり体感20%くらいの負荷のかかり方になったりする。

 

これはもう明らかにおかしいのでCS(カスタマーセンター)に連絡することにした。

 

 

 

 

 

初めて代理店?のCS(カスタマーセンター)にメールをしたのが12月7日の金曜日。

 

 

 

 

 

ボクが今回書きたかったのはXplova NOZAは初期不良が多いよ?っていう話では無くて、実はこのCSのこと。

それでは続きをどうぞ。

 

 

 

 

 

「春に買ったマシンを12月になってやっと開封、セッティングしたところ、どうも具合が良くない。トレーニングができなくて困っているので助けて欲しい」といった内容のメールを送ってみた。

 

 

 

すると月曜日には返事がきた。

 

返信の内容はこちらの接続方法や状況の確認だった。

質問にひと通り回答すると、またすぐに返事がきた。

 

CSからは「不良品で本当ごめん!大至急、交換品を送るからちょっとだけ待ってて!!」といった内容。

 

 

 

で、待つこと数日。

 

 

 

12月15日の昼ごろ佐川急便で新しいやつが届きましたウインク

 

 

 

送られてきたのは本体のみ。

なので、古い方から脚やスプロケ、クイックを移植しました。

そして新しいヤツが送られてきたときの箱をそっくりそのまま利用してガムテープで封をする。

送り状(着払い)も親切に同封されていたので、それを使った。

佐川急便に連絡すると自宅に集荷に来てもらえるから、くっそ重い箱を運ばなくて済むのはありがたい。

 

 

 

 

 

結局、約一週間で交換品は届いたし途中の対応もすごく親切で丁寧なのには正直驚いたよ真顔
不良品の交換や返品のやりとりでここまでスムーズでストレスの無いやり取りはボクの中では初かも知れない。
それくらい素晴らしい対応だった。
 
 
 
 
 
 
 
品質はもちろん大事だけど、それと同じくらい「ひと」も大事だし、「ひと」次第で商品の価値・魅力が驚くほど跳ね上がるっていうのを久々に体感しました。
 
 
 
 
 
 
 
またね。