サーボモーターとタクトスイッチででおみくじゲームを作りました。

タクトスイッチが押されたときにGNDとつながったのを感知してサーボモーターが動きます。

乱数が生成されてサーボモーターは決まった位置で止まります。

サーボモーターはライブラリーで直接角度を指定できるようになってます。

#include<Servo.h>
int svpin=9;
Servo sv;

void setup() {
  // put your setup code here, to run once:
sv.attach(svpin);

randomSeed(100);

pinMode(11,INPUT_PULLUP);

Serial.begin(9600);
}

void loop() {
  // put your main code here, to run repeatedly:
sv.write(0);


if(digitalRead(11) ==  LOW){
  
int omikuji = random(1,4);

Serial.println(omikuji);
  Serial.println(digitalRead(11));
  
 switch (omikuji) {                //変数iがどの条件に一致するかcaseを順に調べ、一致した次の行を実行
    case 1:                   // iが1のとき実行される
      sv.write(45);
        delay(1000);
      break;
    case 2:                   //iが2のとき実行される
      sv.write(90);
        delay(1000);
      break;
    default:                  //どのcaseにも一致しなかったとき実行される(defaultは省略可能)
     sv.write(180);
       delay(1000);
  }

  
}

}