アーデン男爵blog -21ページ目

雨の日に病院

今日はカリンちゃんを定期的な尿検査のため動物病院に預けた後、自分は歯の検診に行った。

久しぶりにいつもの歯医者さんに行くと、美容室かと見紛うほどスッキリと改装されてた。
診察室も個室になっていたので、先生に「随分キレイになりましたね!」と言うと、
「あら、一昨年の夏にやったんですよ。そんなに久しぶりでしたっけ?」と言われた。

うーむ、時の流れは早いなぁ。

二年も診てもらっていなかったけど、虫歯は無し!よかったよかった。
歯周ポケットの洗浄もやってもらった。
これは痛い!
なんとか我慢したけど、終わってから先生に「痛かったですか?」と訊かれ、思わず力ない声で「アハハハ、そりゃ痛いですよ。アハハハ」と情けない返事をしてしまった。
一年に一度はちゃんと診てもらわないといけないね。

カリンちゃんも特に異常なし!よかったよかった。
F先生から、O先生が新潟で開業するので辞められたと話を聞いた。
オビちゃんもカリンちゃんもO先生ご夫妻のお世話になったので、ちゃんとお礼を言いたかったなあ。
新潟での成功をお祈りしてます。

Paulさん、武道館は観に行きます!

昨日の日記で書いた番組を見た。

若年性パーキンソン病と戦いながらも、歌う事をあきらめないPaulさんの姿を見て涙が止まらなかった。

Paulさん、武道館は観に行きます!

http://www.44magnum2001.com/top.html

若年性パーキンソン病と闘うロック歌手

NHKでこんな番組があります。

福祉ネットワーク「もっと歌いたいぜ~パーキンソン病と闘うロック歌手~」

チャンネル :教育/デジタル教育1
放送日 :2008年10月22日(水)
放送時間 :午後1:20~午後1:50(30分)

番組内容
▽若年性パーキンソン病と闘うロック歌手・梅原達也さん(47歳)。同じ病気の人たちを勇気づけたい、病気への理解を広げたいと歌い続ける梅原さんの日々を追った。

詳細
ロック歌手・梅原達也さん(47歳)。20代に元祖ビジュアル系バンドとして活躍したが、30代で若年性パーキンソン病を発病。いずれ音楽活動が不可能になると宣告された。「同じ病気の人たちを勇気づけたい」「病気への理解を広げたい」と、手足の震えや体の痛みと闘いながらステージに立ち続けている。メッセージに共感した若い患者との交流も生まれ始めた。歌い続ける梅原さんの日々を見つめる。

---

ちょっと前に放送したものだそうですが、その時は見逃してしまいました。
すぐに再放送してくれて嬉しいです。
僕もこの人からとても大きな影響を受けました。陰ながら応援しております。

福祉ネットワーク「もっと歌いたいぜ~パーキンソン病と闘うロック歌手~」