虹こんにちはドキドキ

あっという間に2月になってますが、皆様お元気でしょうか?

私は…接触性アレルギーと名付けられた謎のアトピーと戦っておりました。

そして現在…1つの改善方法が見つかりましたのでアレルギーにお悩みの方のヒントになればと、書きたいと思います。

去年の秋から接触性アレルギーによると思われる肌荒れが超悪化し
悪化⇔改善のループでしたが、サイクルがだんだん短くなってきました。
一旦メンタル的な負担から解放された時すっとアレルギー症状が消えたんですけど…
やっぱりまたループが始まりました。

そして完全にアトピー肌になっていて…ちょっとした刺激にも反応する様でした
掃除したら…砂埃浴びたら…次の日顔がパンパンに赤く腫れ上がり痒みと痛みで引きこもり…
必死で情報収集や調べものしまくる日々でした。

もちろん、セルフヒーリングもします。
皮膚科医にも「何したらステロイド使わずにそんなに早く回復するの!?」
と驚かれる程2日ほどで回復します。

※緑内障がある為ステロイドは内服できません

去年から何度も降りてくる言葉の1つ
「デトックス」があるんですけど…

何もしなくても、顔が腫れ上がったのをキッカケに…ようやく…半ギレになり
本格的にデトックスしたろやないかーい!
…と、天然酵母パン命、小麦大好き人間は
グルテンフリーを3週間試してみることにしました。

⤴米粉パン作ってみた音譜

宝石紫お腹がしょっちゅう痛くなる事
宝石赤小麦を控えると肌荒れの傷の治りが早い事
宝石白小麦を採らないと身体が軽い事

に気付いてたんですけど
親には…
「あんたはなぁ〜ラーメンラーメンたこ焼きたこ焼きホットケーキホットケーキを食べられへんと言った時はホンマにしんどい時や」
と言われてたほど、小麦大好きラブラブ人間なんです。

それと同時に肝臓の機能を底上げしようと「レモン白湯」なるものも始めました。

ベルレモン白湯とは…
スライスした無農薬レモン1個とお水600mlを煮続け半分量にしたものを
常温でお風呂上がりに飲むというもの

この濃厚なレモン白湯をお風呂上がりに飲んで寝た次の日の朝…
顔面崩壊してました。笑い泣き
「溜め込んだ不要なものが出てきたんやー」とは思ってましたが…
その症状はどんどん酷くなりました。

顔面崩壊のピークにはさすがに仕事を休ませてもらいましたが
その時に「仕事を休んではいけない!人に迷惑かけてはいけない!ダラダラしててはいけない!」って気持ちがこんなに強く自分を苦しめてた事に気づきました。
何とかコンシーラーで赤みを誤魔化しチーン汗
老婆の様な肌でしたが、それでも仕事に行ってました。

あまりにも痒い日はこれを使ってます。
↓↓↓


めっちゃ良いです!美容鍼を参考にかゆかゆ近辺のツボに貼ります


業務上致し方なく外で砂埃を浴びた日…
上差しここにも、私の「ねばならない思考」が出てますね。
誰かにお願いして代わってもらえばいい事なのに、「皆嫌がる事だから、私がしなければ!」って思ってるんですね。

帰宅したら激しい痒みと痛みがやってきて顔を洗ったら…
顔面真っ赤っかに腫れてましたショック!

その日は節分…
節分リアル赤鬼がそこには居ました。
私の顔を見て可哀想だと泣く義理母に
「まぁ〜ほら、節分やし赤鬼が座ってると思えばええやんか」
と悲しい自虐ネタで笑ってもらいました。
チ───(´-ω-`)───ン

それから…
これでは普段の生活もままならないし
どうにかしたい!!と…
色々な可能性を考えました。

が…どれもピンとこない…
「ちくしょー!何とかしてくれやー!分かりやすくヒントくれー!!もうお手上げじゃ!!」
と毒づいてましたら

ふっと…普段顔のお手入れに塗ってるものの映像が見えました
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

!?外で砂埃浴びてなくても、家にずっと居ても悪化したよねはてなマーク叫び


「今悩まされてるアレルギー症状は、なぜ顔にだけ起きるのか?」

もしかして…顔に塗ってるものにアレルギー反応起こしてる??

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

ベルまずは、塗りまくってる数々の保湿剤をやめ
お風呂上がりに、抗炎症剤の「ベンダザック軟膏」を腫れ上がった所にぬりぬりし
皮膚科の先生推奨の「サンホワイト」のみにしてみました。
皮膚科の先生は、化粧せずにサンホワイトのみ塗ってゴーグルとマスクして外出しろって言うんだけど…
叫びそれ不審者やーん!叫び

サンホワイトってワセリンアレルギーを起こしにくいと言われてるそうですけど
べっとべとのテッカテカ+(0゚・∀・) + になるんですよ。

で、どうなったかと言うと…

異常な痒さでリンパ液まで出てきて
寝れませんでした。(T_T)あせる

ワセリンは今の肌の状態には❌ダメって事ですね。

ベル次!ベル
ローズウォーター吹きかけ手作りしてる美肌オイル塗って塗り薬カサカサして痒い所にだけ手作りアトピーかゆかゆクリーム

愛用のアトピー用乳液もやめてみました。
なんと…
驚くほど赤みが引いていき久しぶりに気持ちよく寝れました。ぐぅぐぅ
晴れ恐る恐る鏡を見たら…
顔面カッサカサに粉ふきでしたけどゲッソリ
赤み、腫れ、痒み  全くなし音譜



星そこでわかった事星

原因は…恐らくワセリンと、永く愛用してたお高い乳液でした。
とても良い商品なのですが、今の私の肌には刺激になっていたんですね。

基本…つけて嫌な気持ちになるもの、染みるものはダメと言う事が分かりました



またアレルギー反応が別の形で起きるかもしれませんけど、1つ原因がわかっただけで
キラキラ気分爽快!!ゝ(≧∀≦)ノ
やったぁ♪キラキラ


そしてね…ふとお気に入りのアレルギー用ホメオパシーを見たら
「clearLife」と書いてありました。
このホメオパシーが届く直前私のホワイトセージさんに蝶々が止まってました。



そして届いたホメオパシーがこれ上矢印
粒にも蝶々さんドキドキ
そして、他にも色々試したんですけど
このホメオパシーに勝るものには出会ってません。
clearの意味は障害物・不要物・邪魔なものを取り除く、除去するなどありますが
私にはこれが、「原点に戻る」と感じたんです。
ガイドさん達はちゃんと知らせてくれてたんですねー。

気づくのにどんだけかかっとんの!?笑い泣き



そして、現在…
仕事を退職する事に決め
有給消化と言う名目でアレルギー症状の酷い時は心置き無くお休みできるようになり
アレルギーと戦う事をやめ
折り合いをつける方法をカラダさんと探す事にしました。


また何か発見があればシェアしますね音譜
どなたかの参考になれば嬉しいですラブラブ





✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ お知らせ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆

あなただけのオルゴナイト有料モニターさん
ブログ用のご感想をくださる方募集中です
会員登録無しでも利用できます
↓↓↓


minneさんからのお申し込みが苦手な方
ヒーリーングのみをご希望の方
Twitterのメッセージからお声がけ下さい
↓↓↓

はじめちゃいました!(iHerb購入品紹介や使った感想多しです!)
↓↓↓


天使いつもお読み下さりありがとうございます天使