ここにきて、シンガポールの話。
実は8月初旬に、ビザを更新すべくシンガポールに行ってまいりました
実は実は、今回のタイに来たのが海外10年ぶりという見事なブランクでこちらに来たので
このシンガポールビザ旅行、超楽しみにしていました
場所はどこでも良かったのですが、無難に英語が公用語の国にしました。
メインはあくまでビザ申請なので、そちらがしっかり遂行できるようにということで(びびり
)
しかも海外から海外なんて
10年ぶりの海外進出から一気に快挙です
なのでかなりのハイテンションで出発いたしました~
ちなみにAIRは、いまちょっと話題のAirAsiaにて(あれ?話題ですよね??)
2泊3日だし、荷物は最小限で手荷物のみで~
と言いながら
(ちなみにAir Asiaでは荷物を預けるのは有料になります)
普段使っている化粧水や乳液をそのまま手持ちかばんに詰め込んで出発したのですね…
ところが、チェックイン→入国審査後、問題勃発
海外に頻繁に行かれている方なら察しがつくでしょうが・・・そうです保安検査です![]()
手荷物の化粧水、乳液、更にはトリートメントがひっかかってしまったのですネ
なぜならば 『機内に100ml以下の液体を持ち込んではならない』 からです…あ~あ![]()
さすがの私も、上記のことは理解していましたが
『100mlを超える容器に100ml以下の液体物が入っている場合でも不可』
これをしっかりスルーしていたんですね
なので100ml以下だからいいだろうと
200ml容器のものをかばんに入れていたわけです・・・。
何が悲しいって、日本から買いだめして持ってきてたタイでは手に入らないものだったので
思わず無駄な抵抗するも、保安官2名がかりでNO~!!と言われ(当たり前だ
)
しかも保安官内1名は笑っているという、非常に不快な思いをしながら
泣く泣く諦め、大事な化粧品たちを置き去りにしました・・・(だから当たり前
)
しかもしかも保安検査に時間をとり、すでに出発時間ギリギリに
空港でブレイクファストを~
なんて思いもむなしく
ただただ搭乗口まで走りました・・・
(しかもAirAsiaの搭乗口遠いんです・・・
)
何とか間に合い、席に着いたときはぐったりでした・・・。
機内でブラウニーとコーヒーを頼み、軽食にありつきシンガポールへ・・・②続く