おはようございます😃


涼しい朝を迎えました🌤








朝清掃、布団たたみ、洗濯取り込みなど自分たちでやっています‼️






朝から食べて練習頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

FCアルコイリスは埼玉県川口市で活動する

ジュニアサッカーチームです。

 

あっという間に12年目突入!

<<去年の記念式典の様子はこちら>>

 

<<選手・保護者様の声はこちら>>

upしました!

 

本日育成2年生はBUチャレンジカップに参加いたしました。

今回はアルコイリスYとアルコイリスGの2チームで参加させていただきました。




アルコイリスYの予選リーグは初戦LARGO FC-U8さんとの対戦でしたが、幸先よく先制して追加点を挙げることに成功。
その後失点するも再び突き放すことに成功して初戦を勝利で飾ると2戦目の尾久六FCさんと3戦目の桜川SCさんとの試合は無失点で勝利することが出来て、3連勝で1位通過することが出来ました。

アルコイリスGの予選リーグは初戦のteam NEO REVOさん、2戦目の王一FCさん、3戦目のLARGO FCさんとの試合ですが、どの試合も序盤にリードを奪い優位に試合を進めることが出来て、守備でも3試合無失点で切り抜け、安定した戦いぶりで1位でリーグ戦突破に成功しました。




アルコイリスYの決勝トーナメント初戦の相手はLARGO FCさんとの試合でした。
前半押し気味に試合を進めることが出来ましたが、なかなかゴールが入らずに時間が経過しましたが、なんとか先制点を奪うことに成功し、後半は攻撃陣が爆発して追加点を挙げることが出来て、準決勝に進むことが出来ました。

準決勝はteam NEO REVOさんとの試合では序盤に先制することが出来て、後半にも追加点を挙げるとともに守備でも相手の攻撃を無失点で切り抜けて見事決勝に進出することになりました。

アルコイリスGの決勝トーナメント初戦は桜川SCさんとの試合は序盤に先制点を奪うことに成功し、追加点も続けて取れて、後半にもゴールを決めて守備でも予選リーグ同様に無失点で試合を終えることが出来ました!!

準決勝はLARGO FC-U8さんとの試合は開始直後に先制点を与える苦しい展開となり、攻撃もチャンスを作るも決めることが出来ずに時間の経過とともに焦りからミスが続くと終了間際にも失点して残念ながら3位決定戦に回ることとなりました。
そして3位決定戦は準決勝での戦いがまるで嘘のようなゴールラッシュを見せつけて、見事3位で終えることが出来ました。


アルコイリスYの決勝戦は予選リーグ初戦で戦ったLARGO FC-U8さんとの再戦となりました。

序盤に先制点を挙げてリードを奪いましたが、なかなか追加点を奪えず緊迫した展開となりました。
しかし終盤に追加点を挙げて、そのまま試合が終わり見事優勝を飾ることが出来ました。




どちらのチームも優勝を目指し、全員が一生懸命プレーしていた姿は非常に印象に残りました。




本日気温が高い中、子どもたちの送迎、温かい声援をしていただきました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
選手たちのあと1歩の力を引き出していただいたおかげで今回の結果が生まれたと感じております!

そして今日2年生の応援に来てくれた上級生のみんな並びに保護者の皆さま、遠くまで応援に来ていただき誠にありがとうございました。


今日はしっかりと休んで、来週からの練習も一緒に頑張りましょう!!

皆川コーチより

2チームとも優勝を目指し一生懸命戦っていた姿が印象的でした。しかし焦らずに自分たちを信じて戦うことが出来るかどうかで結果も変わってきます。練習で自分たちが信じられるものを作り出すために来週からも頑張りましょう(^-^)

FCアルコイリスではキッズコースや小学校では体験の子どもたちを随時お待ちしています!
HPにてクラブ詳細をご確認できますので、ぜひ一度ご参照ください。

HPは下記のURLからアクセスください!

↓↓

https://fc-arcoiris2007.com/


大きな怪我なく2日目終了しました⚽️

日光スポーツクラブさん
塩谷ヴィガウスさん
御厨FCさん
ヴィエントさん

ご交流頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

それぞれチームの色が違う戦いの中で試す事が出来ました⚽️


最後の試合は。。。

自分達がどうしたいのか?

やらせる事は出来ても、自らやるのかではこの先変わってくるはずです。






食べるのもアスリートにとっては大事な事。まずは残さず食べる事、身体を大きくするにはご飯を食べる事です。
日頃の生活からより良くするために、行動してもらえたなと感じました。

これからミーティングをして、就寝準備に入ります‼️

FCアルコイリスは埼玉県川口市で活動する

ジュニアサッカーチームです。

 

あっという間に12年目突入!

<<去年の記念式典の様子はこちら>>

 

<<選手・保護者様の声はこちら>>

upしました!

 

8月25日 強化4~5年生+選抜3年生 練習試合


本日強化4~5年生+選抜3年生はアステルさんと練習試合を行いました。

今日は攻守の切り替えやボールの移動中にポジションを取り続けることを意識しました。

攻守の切り替えの所では攻撃から守備の所は素早く切り替えられる場面が増えてきていましたが、守備から攻撃の切り替えの所では遅れてしまって攻撃に上手く繋げられない場面もありました。

ポジションを取り続けることに関しては、試合中意識してプレーしていた選手もいて、そこで相手からボールを奪ったり味方からパスをもらえる場面もみられました。

今回の試合を通して感じたことは決められた時間の中で自分自身何が出来るのか、何をすべきかを意識してプレーできるとより良くなってくると思います。
これはサッカーの試合以外、例えば普段の日常生活にも必要となることだと思います。

子どもたちにはサッカーを通じてサッカー以外のいろいろ大切な事も学んで、成長していってほしいと思いました。

皆川コーチより

試合の中で今自分に出来ることややるべきことを常に意識してプレーできるようにしましょう!それは日常生活にも繋がります。また来週からも頑張りましょう(^-^)

FCアルコイリスではキッズコースや小学校では体験の子どもたちを随時お待ちしています!
HPにてクラブ詳細をご確認できますので、ぜひ一度ご参照ください。

HPは下記のURLからアクセスください!

↓↓

https://fc-arcoiris2007.com/






みんな元気ですのでご安心下さい✨

本日も練習試合です⚽️
良い調整に出来るように努めますm(_ _)m