ランチも一通り食べ終わると、まだ話をしていない人のところへ行き名刺交換を始めます。



女性は男性に比べ、ガツガツとアグレッシブにビジネスに繋げたいたいと思っている人はそれほどいませんが、少なからずチャンスがあればと思ってるはず、、、

つまり「その人を通じてお金を稼ごう」と、

自分を印象づけるのです。



例えば、

あなたのところに、話かけて来た人がいます。

話をしてみると、あなたのビジネスには繋がる可能性が低い、、、



その人物の肩越し、向こう側には、

あなたが「繋がる可能性のある」方がいます。



その人と仲良くなり始めることができたら、

あなたはもしかすると、大きな発展があるかもしれません。



ですが、その人には熱心に話をしている相手がいて、他の方も話し込んでいる。





さて、、、



どうすれば、あなたはこの場を、

有効に過ごすことができると思いますか?



実はこのような交流会の場で、初対面の人と出会って10分で、その人から好印象を持たれる方法があります。



それは、ほかの参加者があまりやらない方法です。

それは、あなたに「コミュニケーションスキル」を必要としません。

それは、ほとんど「練習」も要りませんし、

そもそもあなたがたくさん話す必要もありません。



その方法とは何なのか?



それは、、、

①相手が気持ちよくなる質問をする事。



相手が気持ち良くなるということは、答えていて楽しいという事です。

例えば

「あなたのお仕事で一番のやりがいはなんですか?」

相手が明るく話をしだしたらどんどん会話が弾んでいきますね。



このように、相手を気分よくさせるような質問をいくつか考えておくと、どんな人にも好印象を持たれます。



それと、更にあなたの印象を深く刻むためにどうするか?



それは、、、

②最後にもう一度会いに行き、名前で呼ぶのです。



何人もの人と話をしていると、お名前とお顔が一致しなくなっていきます。

お互いに忘れかけている名前を印象づけるために、必ず時間をおいてからもう一度名前を呼び合い、話を交わします。





その日、名刺交換をしたたくさんの人の中から、あなたのことを「特別だ」と思ってもらう方法です。



交流会でお試しくださいね。