「院長の独り言」 ブログをお読み下され
http://onodekita.sblo.jp/article/55938285.html
北九州市が九州を被爆させようとしております。申し訳ありません。
震災がれきトラック、反対派が阻止…押し問答
2012年5月22日(火)13:25
東日本大震災で発生したがれきの受け入れ問題で、北九州市は22日午前、試験焼却する宮城県石巻市のがれき約80トンを北九州市小倉北区の市の倉庫に搬入しようとした。
しかし、反対派の人々がトラックの前に立ちはだかり、搬入を阻止する状況が続いている。
午前9時頃、トラック6台が到着したが、反対派約30人が取り囲み、市の担当者と押し問答になった。その後、倉庫の門前に立ち、進入を阻んでいる。
福岡県警は現場に警察官約40人を配置。反対派の行為が道交法違反(危険行為)に当たるとして、何度も警告を繰り返した。
同日はトラック28台が到着し、倉庫にがれきの搬入を予定。市は23~25日に2か所の焼却施設で試験焼却を実施し、焼却灰の放射線濃度や専門家による検討会の結果を踏まえ、北橋健治市長が6月に受け入れの可否を判断する。
男子の生存率が1%といわれる修羅の国、北九州市民 「脱出したい」
「北九州市は治安が良いとは思わない」‐。北九州市が18日発表した市民調査で、7割強がこう回答した。
「市外の人から聞いた市のイメージ」も「治安が悪い」がトップで、回答した市民自身が抱くイメージでも3番目だった。市では近年、建設業者らを狙った銃撃が相次ぎ、大半が未解決。
調査結果は市民の不安感を浮き彫りにしたといえる。
調査は5月、都市ブランド構築の参考にするため実施。公募の「市政モニター」の市民150人に対し、郵送とインターネットのメールで質問し、147人(回収率98%)が回答した。
「北九州市に住んでいて治安が良いと思うか」との問いに対し「あまり思わない」「思わない」との回答は73.5%(108人)に上った。
また、147人のうち15人が「市に住み続けたいと思わない」と答え、このうち14人が治安の悪さを指摘した。
「市外の人から聞いた市のイメージ」(複数回答)は107人が「治安が悪い」とし、2番目の「工業都市」の76人を大きく上回った。
市都市ブランド創造課は「事件の多さが背景にあるが、地道にイメージアップに取り組むしかない」としている。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/48411
おまいら
やめれ! やめれ!!

・・・・帰ることが出来るか? 我が故郷・・・・