9月のリノ、ボストン、ベガス旅行記が終わったばかりですが、今度は、10月の連休を利用して行って来た、今年最後のラスベガス旅行記です。

7月に行った際もそうでしたが、ベガス単純往復旅行の場合、ほとんどの時間をカジノで過ごしているので、旅行記として書くネタが大してないんですけどね。。。


この日は、出発時刻の約2時間前に、わりと余裕を持って空港に到着。

いつものユナイテッド航空(UA)利用でも、最近はANAのラウンジを使うことが多いんですが、この日はなんとなく本家・UAのレッドカーペットクラブ(RCC)へ入りました。

結構暑くて汗をかいていたので、シャワーを浴びようと受付に行くと、同じような考えの人が多かったのか、「20分ほどお待ちください」と。。。

それならANAのラウンジに行こうかな・・・とちょっと逡巡していると、ちょうど1人出てきて、それを見た受付の方が、「あ、10~15分くらいで大丈夫そうですね」と言い直すので、それなら。。。とここで開くのを待つことにしました。

まずは、オレンジジュースと、いつものナッツ、それとたまに置いてあるパンをゲット。

こちらは、シャワーの空きを待っている間に持たされるポケットベル。

・・・と思ったら、オレンジジュースを飲み干す暇もなく、すぐに呼び出しがかかりました。

搭乗券を預けて、代わりにアメニティーのセットをもらって、シャワールームへ。

手前には洗面台とトイレ。

成田のRCCのトイレといえば「お相撲さんの写真」で有名ですが、流石にここにはそれはありません。

シャワーヘッドは固定式。

湯量はたっぷりで、問題ありません。

照明の色が変で、見えにくいですが。。。

アメニティは、UAの機内のトイレなどでも使われている、H2O+のものでした。

歯ブラシ、綿棒なども入っています。



さっぱりしたところで、忘れないように荷物を回収して、再度受付へ。

・・・なんか、人がやたら大勢たむろしています。

順番待ちするにしても、ポケベルがあるんだから、そんなところで待っていなくても。。。と思ったら、そうではなく、シャワーを使い終わった人たちが、搭乗券を返してもらうために待っていたのでした。

要は、受付の方が、もう10分以上も席を外したままだ・・・とのこと。

仕方がなく、私もそこで待ってたんですが、更に10分以上かかって、やっと戻ってきました。

な~にやってたんだろ?