GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

ご訪問ありがとうございます^^

GWもあと2日。

お休みはあっという間に終わっちゃいますねぇショボーン

前半はちょっと買い物や銀行行ったりした位でのんびり~。

後半は2泊3日で箱根仙石原に行ってきました。

初日は雨だったので、ゆっくり目に出発車

どこか観光しろとうるさいので、パパとユキちゃんには車で待ってもらって、ポーラ美術館に行ってきました。

2日目は箱根3社巡り神社

辰年の今年、ここはお参りするのにとってもいいらしいです龍

厄年なので、最強パワースポットで運気アップ!

ここでもパパはユキちゃんと待ってると言ってついてきませんショボーン

ただ待たれているのは気分的にイヤなので、今後はちょっと検討が必要だと思いましたw

まずは九頭竜神社!

箱根園から20分くらい歩いて行くと聞いていたのですが、元宮に行くロープウェイとモーターボートのセット券が売ってました!

芦ノ湖を爽快に飛ばして7分くらいで着いちゃいました^^v

白龍神社にもお参り!

モーターボートに迎えに来てもらって、今度はロープウェイで駒ヶ岳山頂へ!

ちょっと曇ってはいましたが、芦ノ湖~相模湾まで一望です。

更に階段を上って元宮へ。

去年骨折してから1年ちょっと・・・元通りとはいきませんが、こんなところにも来られるようになりましたニコニコ

最後に箱根神社と九頭竜神社別院にお参り。

ここはみんなで参拝しましたよ^^

お昼をだいぶ過ぎてしまったので、メチャ混みのベーカリー&テーブルでパンを買って軽く済ませました。

宿に戻って弟夫婦と合流。

ユキちゃんは歩かないけど一応ドッグランへ

人類は温泉を満喫しましたよ^^

翌日はなるべく渋滞を避けて帰ろうとしたのですが、小田原でお祭りがあって、ずいぶん大回りして帰りました。

GWはどこも混むのであまり出かけないのですが、やっぱり2泊だとゆっくり出来ていいな~と思いました。

またみんなでお出かけできるように頑張ります。

ご訪問ありがとうございます^^

金曜日から肩が痛くて上がりませんえーん

特になにかしたという訳でもないので、よく聞く五十肩ってやつなのでしょうw

土曜の朝一に一応整形外科に行ってみましたが、お約束のレントゲン撮って骨には異常がないので、炎症を起こしているから湿布と痛み止め出しときますねってことで。

水曜日に、足首の骨折でずっと通っていた病院からやっと卒業したとこだったのにw

その前は虫歯の治療が終わった週末に、今度は反対側の奥歯の被せてあったのが取れちゃって、また通院したり。

さすがは本厄ってことでしょうか?

でも、ちゃんと八幡宮でお祓いしてもらったんですよ^^;;

土曜は朝からお出かけの予定だったので、病院に行っった足でそのまま電車

大磯のオープンガーデンです。

とても全部は回りきれないので、なじみのない国府エリアから山側を見て回りました。

思ってた半分も回れず、ヘロヘロになってしまいましたが^^;

帰りにいろいろお店を回って、お買い物をと思ったのですが、全然そこまでいきませんでしたort

なんだか歩くのに必死で写真も2枚しか・・・。

肩痛かったし(言い訳w)

それでも丹精込めてお手入れされてるお庭はみんなステキでしたニコニコ

立派な住宅地とか歩いてるだけで楽しいものです。

フラフラ歩き回る体力くらい絶対必要ですね!

厄年なんかに負けずに、頑張りたいと思います!!

ご訪問ありがとうございます^^

今年は桜の開花が遅く、更に遅い我が家の桜は今が桜吹雪になっています。

数日前の若宮大路の桜並木

我が家の桜も満開

いつもは散ってしまって桜色の絨毯になるユキちゃんのお誕生日。

まだまだ花が残っていました^^

4/13に、我が家に来て10年。

ユキちゃん、17歳おめでとうクラッカー

という訳で、お誕生日旅行に行ってきましたよ^^v

どっか1カ所位寄り道をという事で、「酪農王国オラッチェ」という施設に行ってみました。

小さいけどドッグランもあって、動物と触れ合えるのですが、ユキちゃんは知らんぷり^^;;

まぁ、もう子犬じゃないしねぇw

さて、お泊りは伊豆長岡「八の坊」さん。

去年のお誕生日に行く予定が、私のケガでキャンセルしたので、再リベンジです。

ユキちゃんは走らないけど屋上ドッグラン、人類はおいしい食事に温泉でゆっくりニコニコ

ロビーには、ユキちゃんがお世話になった「GO!保護犬GO」さんのチラシもグッド!

そうそう、今年はお誕生日ケーキもお願いしましたよバースデーケーキ

翌日は真ん前で開催の市でがっつりお買い物!

ちょうど、毎月第2日曜日に「温泉場 お散歩市」というのをやっているそうです。

道の駅に寄ったり、週末の買い出しをしつつ帰宅。

明日も私はお仕事です。

来年もお誕生日旅行に行けますように!