はじめまして、

ジュエリーブランド「arche」準備中のYuca_Spicaです。


今年の目標である、「New Jewerly」という展示販売会にエントリーするにあたり、

準備しながらその記録を綴ってみようと、ブログを始めました。


ブランドとしての体裁は整え中ですが、

既にセミオーダーで、販売した実績が数件あります。


このページの写真は、

はじめてセミオーダーいただき、販売させていただきました、

猫のリングです。

わたしは2013年の春にヒコみづのジュエリーカレッジのキャリアコースに通い始め、

いま6年目です。


入学してすぐの課題は、テキスト通りに作るものでしたが、

わたしの先生は2つめの課題から、

オリジナルでデザインした作品を作らせてくれました。


自分が欲しいジュエリーを作る、ということを大切にしている先生で、

その考えに、わたしはいまもとても影響を受けています。

この猫リングは、3つ目の課題である、「ワックスで作るリング」で作りました。


(2つ目の課題は、「銀板から作るペンダント」でした。

こちらは次の記事でご紹介します。)


はじめてのワックス、動物造形ということで、大変さもわからないまま、

凝ったデザインを描いたことで、もちろん時間は掛かったのですが、

制作途中に会った知り合いに見せたところ、

思い掛けずはじめてのオーダーをいただくことになりました。


オッドアイの目の色(アマゾナイトとマラカイト)は、

オーダー時にリクエストいただいた石の組み合わせが収まりよかったので、

わたし用のものもそれを踏襲させていただきました。


裏に貼ったレース柄には、mokubaのリボンを使用しています。

オーダーいただいた方のリクエストで、納品物には猫の耳の内側に、

ある分野の著名人であるその方のサインをレーザー刻印しました。

↑ 「arche」インスタへのリンクがうまく貼れず、ページが作れなかったので、

こちらに貼っておきます。

これから順次アップしていきますので、よろしければフォローお願いします!



わたしは2つめの板ものの課題のときから、

まだ見たことがない、わたしらしいジュエリーを作りたいと思っていました。


なかなか作品数が増えずもどかしく思うことも度々ですが、

だんだんと、スキルとともにスピードも上がってきました。


先日まで別の活動に力を入れていて、気づけばエントリーまであと2ヶ月。

どこまでできるかわかりませんが、ここからの2ヶ月で、

「arche」の世界を、形づくっていきたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。

Yuca_Spica


via arche
Your own website,
Ameba Ownd