†Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 金ブリ欲しさに久しぶりに真面目に演習に挑んでいる今日この頃。この前うっかり2回分を流したもののちまちまやってやっとこ准将のエンブレムを見ることができました。


 数日前にも一応准将にはなれたもののすぐさま大佐へ降格。
 メールの受信日自体は8月10日にはなってはいるもののこのメールに気付いたときには既に大佐落ちしていました。



 アズールレーンでは大佐までは期間中のスコアで上がれます。しかしそこから上、つまり准将以上は上から埋まっていきます(割合だったか単純に人数だったかは忘れました)。
 なので、准将以上では他の指揮官のスコア次第で昇格だけでなく、降格もあります。むしろうちのように演習に対してそこまで入れ込んでいないとあっさり降格というのも少なくないですね。

 そんななかでの久しぶりの准将。そりゃ嬉しいですよ。

 ちなみに最上位者らとのスコアの差は200強。



 当然ながらどちらも同じ回数だけ演習を行えるので近いようで遠いBEST 3です。



 今までの最高階級は演習を頑張っていたころでようやく少将。それも今回の准将のように一瞬で降格してしまいました。


 艦これ同様にレベリングに使っているから相手を選び選びで弱めの艦隊を組んでいる人とばかりやるから当然の結果といえば当然の結果です。


 先日――木曜日に行われたメンテナンス明けより開催されている復刻イベント「鉄血鮫とエニグマ」。


 周回任務達成でU-110をもらえるイベントです。

 復刻ということでU-110は一応うちにはもういたりします。



 そうはいってもせっかくだし挑戦したいなとちまちまやってはいるのですが、先日のイベントでも暑さに当てられて思うように周回できないなんて話をしていたようになかなかに厳しい。
 しかも世間的には夏期休暇も始まるということは仕事がざわついてそういう意味でも厳しい。そのうえ金曜日は法定教育で昼間はまるまる潰れてしまいました。

お蔭で夕方からバテてあつ森も結局島を訪れることができずじまいに……

 前回のイベントでデビューしたヴァンパイア、ジャマイカ、そしてアドミラル・ヒッパーの三人が十分に育っているためステージ自体は苦でもないのがせめてもの救いです。



 まあ、バナーにもなっているU-110がメインな話なので潜水艦が出てくるのを忘れていたのですが、先日のイベントでヴァンパイアに持たせた対潜装備がまさかここで役に立つとは思いもしませんでした。



 そんなこんなでようやくSP2までクリアを果たすことができ、周回の対象になっているSP3に行けるようになりました。



う~ん……
今回はやばいかもしれません。


キラキラ余談事キラキラ

 前回のイベント最終日の建造は、週間任務でいつも最後にまとめて建造する分をイベント任務でミニ王冠ももらえるので、週間任務での余剰分を早めに建造してみました。
 淡い期待を寄せつつ回しての4連建造の結果はあっさり裏切られてイベントは終わりました。


 欲を出せば物欲センサーの餌食になるのは当然です。



 そして今日(8月9日)の建造は週間任務も消化しているので毎日任務の単発建造を実施。


結果はSSRのル・マラン。




……やっぱり欲は
最大の敵なのかも
しれません。