†Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 さて素潜り実装とは時間が少々てれこになるのですが、新しい月に入ってから釣れる魚も増えています。

 なんも考えずにサメの魚影をつり上げたらマンボウが釣れちゃったのには笑いが止まらなかった。


PCが見えないじゃんwww

 博物館ではサメと同じ水槽に入れられています。



もやもや余談事もやもや

 今年も半分終わっちゃったことをしずえさんの島内放送で気付かせれる。


 7月3日ということであつまれどうぶつの森のアップデートで海を泳げるようになりました。
 泳ぐのにはマリンスーツが必要でタヌキ商店で販売されていたり、マイルの交換で入手可能です。


 早速海に出てぶくぶく泡を追いかけてチンアナゴをゲットしました。


 ちなみに、スクショでもなんとなくわかるんですが、マリンスーツは服の上から着ることになるので頭や足の服はそのままになります。そんなわけで海に浮かんでいるのにサンダルや帽子なんかを着けたままとなっています。
 しかも、道具というわけでないのでショートカット登録もできずアイテムの一覧から身に着けることになり、また脱ぐときはアイテム欄下部の服アイコンから脱がなければいけないのでびみょうに面倒臭い。しかもステッキで着替えている場合は着れないし、マリンスーツを着たままではクローゼットも開けない。

やはりびみょうに面倒臭い。



 素潜りで入手できる生き物は海の幸として博物館へ寄贈できます。



口笛余談事口笛

 虫嫌いのフータ、虫は嫌いでも海老の仲間のフジツボはいいらしい。


みんなの回答を見る



焼肉。

焼肉屋なんかの網焼きも好きだし、フライパンで炒めたものも。なんならステーキもひっくるめて焼肉。

焼くお肉で好きなのは赤身に限って牛。次いで豚と鳥ならどちらも甲乙付けがたい。

脂身であれば豚、次いで鳥(といっても鳥の「脂身」って皮にへばり付いてるのくらいしかイメージがない)。牛の脂身は正直あまり好きじゃない。


そんなわけで世間一般で美味と誉め称えられる霜降り肉ってあんまり好きじゃないのよね。