日本の四季の素晴らしさを未生流松法会のいけばなで紹介するコーナーです!!都会の雑踏の中で心のやすらぎを求めているみなさん!?お花を愛でて下さいね。お花や緑や自然が自分の近くにある生活を過ごしてみて下さい!!
お花をみて心を癒してくださいね
梅雨入りしましたが、昨日今日と梅雨の晴れ間ですねそれも爽やかな風もあって本当にありがたい天気ですただ、気温差がありすぎるのか睡眠はあんまりよくないですね 私だけかもしれません梅雨の晴れ間は何故かウキウキします。 カンガルポー スモックツリー ガーベラ ドラセナ
雨ですね ムシムシしてエアコンが必要です。10日ほど前にいきなりエアコンが故障しました まあ13年間頑張ってくれたので仕方ないですが 夜はサーキュレーターと扇風機の2台まわしで、窓を全開して寝ています。 やはり、湿度は解消しないのでじっとりと汗をかいて目が覚めますね。早く新しいエアコン設置してほしいです。 お願いしますギガンジューム グロリオサ ハラン
いつの間にか初夏 昨夜は少し寝苦しかったですね もっと暑くなるとクーラーが入りっぱなしですね。今が一番いい時期なのにね体調管理をしっかりして暑い夏を乗り切れるように汗をかく準備が必要です 紫外線はもうすでに真夏なみいろいろ対策していきましょう キイチゴ キク ガーベラ
急に真夏日です でも早朝に夜はさむいのにねそれでお花たちも暑さにたえられず新しいお花に活け替えました。 オーニソガラム・ダビウム キク