朝から晩までやりたくもない仕事を生活のために無理やりやっていた私が、自分で稼ぐ力を身につけ、好きな仕事だけをやればよくなった方法 -13ページ目

朝から晩までやりたくもない仕事を生活のために無理やりやっていた私が、自分で稼ぐ力を身につけ、好きな仕事だけをやればよくなった方法

毎日満員電車で通勤し、朝から晩までずっと会社にいて、やりたくもない仕事を生活のために無理やりやっていましたが、いろいろな人との出会いをきっかけにして自分で稼ぐ力を身につけ、好きな仕事だけをやればよくなった方法を紹介します。

 

あなたは出かけ間際とかに、

玄関のカギが見つからずに困ったことはありませんか?


 

しかし必死に探した結果、

すぐ目の前にあるのに気づかず、

中々見つけることができなかった

などという経験はありませんか?


 

今回お伝えする話を理解していれば、

より早くゴールに近づくことができますが、

もし知らないと現状から抜け出るのに時間がかかります。



 

今回の話は「思い込みを外す」ということです。



 

タイトルのスコトーマとは盲点を意味します。

ただ目の盲点とは意味合いが違いますので、

死角のようなものと捉えるといいと思います。

先程のカギが見つからない話は、まさにそうですね。


 

なぜ目の前にあるものを見つけられないのか?

これは「カギがない!」という思い込みが障害になって、

見えない範囲を作り出したことが原因なんです。


 

この見えない範囲がスコトーマです。


 

人間は常に、

自分がこれまで受け入れてきた世界だけを見ています。

なので、それ以外の世界のものは、

スコトーマがかかって目に入らないのです。



 

人生のゴールを現状の外に設定していた場合、

それを達成する方法はこれまでの世界にはないはずです。

ですので、これまでの思い込みを外してください。


 

それでもすぐに、

ゴールを達成するための具体的な方法が

見えてくるとは限りませんが、

それでいいのです。


 

大切なことは、

必ず見つかる」という肯定的な考え方を

常にするように心がけることなんです。



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。