はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。
台風が接近してるんでしょうか。
朝から、微妙な天気でした。
雨が降らない確信が持てたら、ツーリングに出かけましたが…
場所により、にわか雨の可能性あり、の予報。
ゆえに、千代田湖に浮くことにしました。
幾分、気温が低いとはいえ、蒸し暑く感じました。

水は…、何とも言えない感じ。
まず、そばのヘラロープ周辺から。
今期初、バズベイト投入しました。
出れば、手返し良くて気持ち良いのですが。
違うようなので、南下。
10時からスタートなので、先行者あり。
ウィードのあるポイントに入ります。
ちょっと念入りにチェックしましたが、前回ワサワサいた稚魚達が居ないことに気づき、見切りました。
居るのかもしれませんが、何か違う感じがしたので。

親子連れの、微笑ましい光景が見れました。
木が覆いかぶさる場所で、ペンシルベイトにヒットするも、バラシ。
これをヒントに、南側から、白山ワンドへ戻ります。

予想通りの展開。コバスですが。

スミスのキャスパーです。
古いルアーです。
ハトリーズ系ルアーは、デフォルトのフックが小さめなのが特徴ですね。
これが、後で残念な結末に繋がるとは…
そして、
今日は、いつもの、直立タイプのレッドペッパーが不発で、斜め浮きのコイツが活躍しました。
で、さらに
40アップのチェイスがあったり、
50くらいのを、バラシたり
ええ、もう良い出方しましてね、テンションも掛かっていたはずなんですが、
スポーンと抜けまして
思わず、ボート上で万歳しました。
デカかったでーす。
もったいないオバケが出ます。
そう、ここであのフックサイズですよ。
デカバスの口の中で、咥えられていただけだったようです。
うまく、刺さらなかったみたい。
フッキングしたんですけどね。
しかし、不思議とあまり執着せずに、惜しかったな~で収まりました。
今日は、全部キャスパーでした。
レッドペッパーが釣れるからと、いつでもそうかとは限らない。
前に釣れたからと、今回も釣れるとは限らない。
過去は過去。
「今」にアジャスト出来るような、手数を持ちたいですね。
3時に上がりました。
最近、渓流行ってないな。
バイクにもリターンして、ちょっと足が遠のいてしまいました。
また行きましょうかね。






