某ASPで詐欺商材を買ってしまった私はあほですしょぼん

約1ヵ月も無駄な時間と労力を使ってしまいました。

しかし、ようやく返金処理までこぎつけました。


もしかすると私のような被害者がいて、返金活動に難航している方がいるかも知れないと思い、

覚書を書いていこうと思います。


ひっかっかった商材は「他人の不動産を利用してなんちゃらかんちゃら」

(笑)どこのASPかバレますね。


あまりにも販売者の横暴な返信メールに、今でも憤っているので

時間をみつけてやりとりを公開していこうと思うパンチ!



返金活動においての私の方法

【1】販売者に「返金依頼」メール

【2】ASPのカスタマーに「代理返金」依頼メール

【3】クレジット決済代行会社に「決済停止」依頼

【4】念のため、使用したカード会社にも連絡。


↑大まかに上記の通り。

詳細はまたUPしていきます。


返金活動をしている方はとにかくあきらめないで下さいねグッド!