雪ですね

ょく、普段雪が降らない地方の人たちは、たまに雪が降ると喜ぶという話しをききますが・・・

夕理的に‥


雪が降ってチョットテンション上がるのは




しいてぃっても









クリスマスくらい…カナ



っていうくらい寒いのニガテなゆりのすけ★です


って今日はダイブ前置きが長かったですね


昨日は春みたいなお天気で
今日になったら途端に冬に逆戻り

『時代も季節もグラジュアリーグラジュアリー(だんだんゅっくりと)に変化していく』

といっていた高校の歴史の先生の名言を思い出しましたww

確かにぃ~って感じ(笑)


そんな寒い日は

つけ麺『やすべえ』で

ホッコリ
そして
ガッツリ

お昼ご飯を堪能してきましたぁ~


実は夕理
広尾にぁるやすべえの姉妹店である

『油そば総本店(広尾組)』

の大ファンで、店長サンから『油そば広報部』と名付けられるくらい、その美味しさを1人でもたくさんの人に知って欲しくてみんなに勧めまくってマシタ

ラー油とお酢で味付けするんだけど、トッピングAにすると
その美味しさはまるで

『和製カルボナーラ

塩分は普通のラーメンの約1/2
カロリーは約1/3と…

なんともヘルシーで玉ねぎ入れ放題
それは昨日の教習所の帰り道でした…★

夕理の教習所は、バスとかではない個人送迎なので、行きも帰りも先生の運転する教習車で帰ります

そんな昨日もいつもと同じように、さぁ帰ろう!としたとき




先生が


夏みかん(?)ハタマタ
ポンカン(?)ハタマタ
いよかん(?)トニカク

ヒトカタマリニシテ

『オレンジ』を夕理にくれました


聞くところによると、

教習所の裏手にある農家の方がくれたとのこと

農家といっても個人的なものらしく、今どき珍しい『無農薬』で、今さっき採ってきたものだと思うからきっと甘くて美味しいょ~

と、笑顔でくれた先生



農家の方(別に夕理にくれたわけではないけどw)とぃぃ、

先生とぃぃ、


なんだかココロが温かくなりながーーーらーー…



どうにかこうにか


かたーい
オレンジの皮を

ひたすら



剥く


剥く




剥く…(笑)



先生の
『きっと甘くて美味しい

の、コトバに夕理の脳内メーカー(古ッ)は

『オレンジ→甘くて美味しい⇒キット100%甘いに違いない☆』

とのイメージで満たされ~のぉ~…





パクッとひとくち




って











激すっぱーーーーッッ



『酸味:甘味=9:1』


くらいの割合で、


見事に甘いイメージは覆されたものの・・





それでもなんだかホッコリ優しいキモチになれたのは


きっと



先生の優しさ


農家の方の優しさ
(別に夕理にくれたわけではないけどw(再))

なのかなと♪♪

ホッコリ感じたゆりのすけ★でしたぁ
やらかしました、ゆりのすけ★デス


何をかって











ハイ、






電車





また






乗り間違えましたぁぁぁあああ



しかも毎日乗ってる千代田線でッッアイカワラズアホスギール



今日はこれから市川の美容室に行きます

メイクからの仕込みらしく、今日は敢えてのすっぴん出勤ですアヒャーッ



なんかココまでボケボケしてると…


忘れ物とかナイょね

とか無駄に気になってきたりして


ひとまず急ぐデスε=ε=┏( ・д・);┛ィソゲィソゲーッッ