今日から正月休み。^_^

ただし1月7日まで…(´・ω・`)


11時にヒコIN❗️


まずはYD君でウォーミングアップ。


時々スロットルに対する動きに違和感が…


リアの六角ハブが緩んでました。(笑)


Wrap-Upのピンが無くってイモネジで固定するタイプで、緩んでしまったようです。


しっかり締めて復活。^_^



久しぶりにお会いしたTさんにマシンが変な方向に行ってないか確認をお願い。


自分でわかってるのは、

・重さに持っていかれやすい。

(エンジンサウンドシステムを外せば75グラムダイエット可能なんですが…)

・頭がインを向く傾向にある。

(カウンターをガバッと当ててラリー車っぽく走れるので良しとしてます。)


結果はオカシなコトにはなっていないようで一安心。



ビアンカの方は、『動きの前後バランスが悪いのでは?』と思い、フロントの車高をバネ交換前の車高にアップ。(9→12ミリ)


新しいバネは『プリをなるべく掛けない方がイイんじゃないか?』とプリをあまり掛けずにフロントの車高を落としてあったんですよね。


結果的に転がり感がアップして、角度耐性がややアップ。^_^



シャーシに対するジオメトリーだけでなく、路面に対しても車高の高低差で変化があったりする⁉️

そこで疑問が…



ほぼ全てのシャーシは、フロントアッパーアームの軸はシャーシに対して並行。


ココって絶えずコレが正解なの❓


ストローク変化を含めたアッカーマンが関係してくるから簡単にはイジれそうにないけどチョット疑問。(・・?)


とりあえず妄想してみようかなぁ…(笑)




モリオカさんTさんに追走練習をご一緒させて頂いてありがとうございました。^_^


マシンを乗り換えると、2台の性格の違いに頭と操作の切り替えがなかなか出来ないのをなんとかしなければ…


今日は6時に撤収


今日の気まぐれショット















ニューバッグでニコニコの人^_^

身バレNGなので想像してください。(笑)