今日は11時にヒコIN!


YDでウォーミングアップすると、ダンパーをオーバーホールしたせいかチョット違和感が


動きが渋い方が乗りやすい時ってありますよね。(笑)


しばらく走行して慣れました。^_^




今日のビアンカはジオメトリー系は大きくイジらずに、微調整とモーターの再確認。


Hobby-Wing D10モーターには充分慣れたので、再びヨコモのDX1 13.5T Type Tに戻してテスト。


う〜ん。

やっぱりコッチの方が合ってるみたい。



先週ゲットしたバネに付けるシートをお試し。


フロントにTop-Lineの2ミリのヤツを。


リアにRC926の1ミリソフトを。


取付位置は、どちらも上側。


私のマシンでは、なんだかフニッと感が出てしまって合わなかったのでソッとしまいました。(笑)


ベアリング入りリテイナーを付けてるマシンには、必要以上に柔らかさが加わって合わないのかも?


でも、グリップ感が不足してるマシンにはキット合うのでは?




ノッチさんから『乗ってみる?4WSみたいなマシン。』と、試乗のお誘い。^_^


以前はFF的な乗り味のマシンだったのに⁉️


で、乗ってみると速くて旋回しやすい!


ビアンカ本来の『握ると斜め前に出る』感じが強い!


MIKSUさんが動画で言ってた『ビアンカは旋回が速い』っていうのはコノ感じなんだと思う。


ただ、大きく角度を付けるのにウデが要るようで、私には難しい!


『4WS感』は、ハッキリとした感じではないけど、リアがイイ方向に押しつつも邪魔せずについてくる感じ。

(リアの存在感が薄い感じ?)


私のマシンは押しの強いリアを曲げていく感じなのに対して、曲がるマシンにウデで角度を付ける感じ。


コレはコレで面白くて難しい。^_^




今日は、久しぶりにトライクのお2人もいらっしゃつて、流行の柔らかスプリングでヒコのコースを堪能されてました。



車速が伸びないトラブルがありましたが、復活して残り時間を走行。


今日は早めの6時前に撤収。



今日の気まぐれショット