今日は11時からヒコテック。


今日からYDはニューボディ!


Alitaliaカラーの電車。


じゃなくてランチア・ストラトス!


イタリアのITAL TRADING 社製。


現在、生産してるのはココぐらい?


塗装済みボディを購入しましたが、ちょっと苦労しました。(^^;)


まだボディに合わせてトレッドとかはイジってません。


シャーシ側でイジったトコロは、モーターマウントプレートを削り込んで接触回避したぐらい。


なんとかリアモーターのまま、ギリギリ載せれました。^_^


製作記?搭載記?は後日というコトで




走ってみると、リアのオーバーハングが超短いので、いつもの感覚で操作すると壁とのスキマが大きい。(笑)


モーターがギリギリ。(笑)


もう少し大周りするイメージで走らないと


ストラトス用のホイールも有ったので購入しましたが、ツーリング用みたいなオフセット。


ネジ部が、こんなにはみ出てる。



そのまま装着すると、スクラブ半径が小さくてキレ角が確保できない

六角の深さ4ミリ。

実車並みのキレ角…


悪魔の囁きによりReve Dのフロントアクスルハブを8ミリにして、丸形スペーサーを3ミリ入れると、なんとかキレ角が確保できたが、試しに軽く回してみると重量バランスがイマイチ


このホイールを使うのは保留して、似たヤツを探してみよう。


今日はリアのトレッドを手持ちのパーツで2ミリ拡大。


フロントのハミタイは、リアのトレッド拡大で走りがどうなるか次第かなぁ




ビアンカはC-LSDの8ピニハードをテスト。


ついでに洗浄をして、摩耗とかを確認すると、ベアリングに接触する辺りのオイルが黒くなってた以外は特に問題なし。


バネにハードに換えて、はちみちゅを塗り塗り。


走らせてみると、最大ロック率はソリッドよりも弱く感じるものの、低速では扱いやすい。


しばらくコノ仕様を乗り続けてみよう。


今日も予定の6時に撤収。


今日の気まぐれショット