今日は12時半にヒコIN!
RRのモーター位置を下げてから走行開始!
早速、石井さんが前走して下さり追走練習。
う〜ん。
ビアンカよりコントロールが楽…
ただし、スピードは程々で私に合わせたペース。(^◇^;)
上手くなったと錯覚してしまう。
充分ウォーミングアップ出来たところで、今や『トレーニング・マシン』的な感じになったビアンカに乗り換え。
基本的には、『乗っていれば上手くなるマシン』がイイ。
すいません、周りの方々にはご迷惑をお掛けします。m(_ _)m
昨日の夜は、グリップがかなり落ちて、アンダー出まくりの、テンションもダダ下がりだったが、今日はフロントの車高をヤヤ下げてグリップする。^_^
比較的、調子が良いので先日購入した大きめピニオンで更にハードルアップ!
戻した時に乗りやすく感じるコトを期待して…
今はスパー86 で、ピニオン19のギア比11.77 。
ピニオンを28 にしてギア比7.99 で。
う〜ん。デカい。
借り物マシンを乗るような操作の単走ならば、スピード以外は特に問題なし。
追走しても前の車の動きが安定して予測できていればなんとかなる。
しかし咄嗟の操作はマシンがとっ散らかってしまう…
前回やってみた時はソリッドデフで今回はC-LSD。
低速での扱い易さの差が、より顕著に。
ソリッドならば悶絶してたかも?(笑)
いよいよピニオンを戻してみると、操作も見事にほぼ元通り。(笑)
だが、乗りやすく感じるようになった!
次はもっと大きなピニオン買ってみるか?
石井さんは、ついにMD 1.0にC-LSDを投入!
『ドーピングは止めてください!」って言っても無駄でした。(^◇^;)
ニシムーさんのフロントナックルは3Dプリンターで作ったオリジナル!
ナックル自体がロッドを充分回避出来るので、ロッドはホイール回避のために普通と逆の曲がり方で装着可能。
はたまた、ロッドに取付位置を前方にして『逆ビアンカ』のような構造。
18時前になると、予定より早くいずみんさん来店。
ボディにはニューステアリングとタコメーターが装着され、ロールケージまで追加!
カッティングマシンで作ったステッカーのうち、2枚いただきました!^_^
アルミ風のキラキラステッカー
今日は6時過ぎに撤収。
RCDCの2日目を観戦予定だけど、朝に起きられるか心配です。(^◇^;)
今日の気まぐれショット
店外から盗撮。(笑)