今日は9時過ぎからヒコテック
今日はタイヤのローテーション。
今のリアタイヤは、かなり使ってて摩耗も多いが表面の荒れも気になってきた。
フロントタイヤ→リア
新タイヤ→フロント
やっぱりリアタイヤの面が出てなくてグリップダウン…
わかってたけど残念な感じ…
タイヤトゥルーラーなんて持ってないし仕方ない。
昨日の仕様でしばらく走行。
今日も堀田さんの追走修行開始。
いつも付き合ってくださって助かります。
が、やはり後追いは難しい…
自分のタイミングで操作出来る単走や先頭ではソコソコ走れても、自分のタイミングで操作しにくい追走では、結果離れてしまう。
そして悶える。(笑)
あぁスピードが欲しい…
ついに、ためらっていた
『仕様変更プランB』を決行。
アンプを下のシャーシへ、バッテリーを更に後退。
アンプの高さに合わせて、アッパーデッキをかさ上げ。
オブジェ化していた中間ブリッジを撤去。
標準Rとのメカレイアウトの違いはバッテリーが真上のアッパーデッキに縦置き。
バッテリーの重さをコーナー荷重に利用できるので、標準仕様より走るハズ…
変更前
変更後
さて、走ってみると…
ヨーの回転軸は、あまり変わずフロントの転がりも良くなったが、リアモーター車特有の
『振り子感』が満載!(笑)
あぁ…
やっぱり…
めげずに走って色々試してみたが、変更前よりコーナリング中の自由度が減った感じ。
今の私のウデで追走したら、即クラッシュorミサイル化!
コレでは追走しにくい…
撤収予定時間の3時になったのでコノままで終了。
次回戻そっと。(笑)