今日は9時過ぎからヒコテック


今日はタイヤのローテーション。

今のリアタイヤは、かなり使ってて摩耗も多いが表面の荒れも気になってきた。


フロントタイヤリア

新タイヤ→フロント


やっぱりリアタイヤの面が出てなくてグリップダウン

わかってたけど残念な感じ


タイヤトゥルーラーなんて持ってないし仕方ない。


昨日の仕様でしばらく走行。

今日も堀田さんの追走修行開始。

いつも付き合ってくださって助かります。


が、やはり後追いは難しい


自分のタイミングで操作出来る単走や先頭ではソコソコ走れても、自分のタイミングで操作しにくい追走では、結果離れてしまう。


そして悶える。(笑)


あぁスピードが欲しい


ついに、ためらっていた

『仕様変更プランB』を決行。


アンプを下のシャーシへ、バッテリーを更に後退。

アンプの高さに合わせて、アッパーデッキをかさ上げ。

オブジェ化していた中間ブリッジを撤去。


標準Rとのメカレイアウトの違いはバッテリーが真上のアッパーデッキに縦置き。

バッテリーの重さをコーナー荷重に利用できるので、標準仕様より走るハズ


変更前



変更後



さて、走ってみると


ヨーの回転軸は、あまり変わずフロントの転がりも良くなったが、リアモーター車特有の

『振り子感』が満載!(笑)


あぁ

やっぱり


めげずに走って色々試してみたが、変更前よりコーナリング中の自由度が減った感じ。


今の私のウデで追走したら、即クラッシュorミサイル化!

コレでは追走しにくい


撤収予定時間の3時になったのでコノままで終了。


次回戻そっと。(笑)