本日のオススメ!衛星放送・BS・CS・ケーブルテレビ番組!
 
Amebaでブログを始めよう!

戦国自衛隊 (邦画)

これは角川映画黄金期に製作された作品である。
かなり古いが見たことの無い方は是非見てください。
1979年・日本・主演:千葉真一



     3回、エンディングが訪れる映画


 「あれ?もう終わり?」
と思わせるシーンが途中2回ある。そして3回目に終わる。

それが、 「 戦国自衛隊 」 だ。


 演習場に向かう陸上自衛隊一個小隊が突然、不思議な感覚に襲われ全員失神。気づいてみるとそこは、群雄割拠の戦国時代であった。はたして隊員達は現代に戻れるのか?それとも、戦国を生き抜くのか!



 千葉真一、渡瀬恒彦真田広之薬師丸ひろ子 、かまやつひろし、竜雷太、草刈正雄。

 いまや大物となってしまった名優たちの 「 熱い 」 演技。そして、千葉プロ全盛時代のアクションが冴えわたる。


  「 俺はお前のことが信用できね~んだよ 」by 渡瀬恒彦


  「 俺はここで暮らすよ 」by かまやつひろし

   
  「 よくも父上を! 」by 真田広之


  「 天下は俺が取る! 」by 千葉真一


 ただの戦争アクションものではない。さまざまな人間模様を描いている。なおかつ中だるみなし。これは珍しい。
「 プライベートライアン 」でさえ中だるみを感じた。しかし、この作品に無駄な描写は一切無い。


 さらに劇中しぶい目の 「 70年代ソング 」 が間髪いれずに流れ出す。妙に盛り上がるのは俺だけか?
    ジョー山中  「 ララバイ オブ ユー 」

28日後 (洋画・ホラー)

2002年・イギリス・主演:キリアン・マーフィ

病院の一室で目覚めた一人の男。
誰もいない病院を抜け出し、男が目にした物は、
まさに、世界の終わり だった。


狂気、それも激しく狂いきった。
狂気がもたらした結末は、人間を殺す事、皆殺しだ。

狂気が一気に伝染する、世界中が飲み込まれていく。
もう誰もいない、そう、もう誰もまともなじゃないんだ!


子供がドアを叩く、

「 早く開けて!追いつかれるよ! 」
「 誰に? 」

「 お母さんに、殺されるよ! 」

プレデター (洋画)

シュワルツ主演の超有名作品だ。
ほぼ全ての人が見たであろうが、見ていない人は是非見てください。
1987年・アメリカ・主演:アーノルド・シュワルツェネッガー



 題名の 「 プレデター 」 とは、 
      「 捕食者 」 の事である。



シュワ率いる最強特殊部隊員達はまさに 「 捕食者 」 のように敵を倒していく。東南アジアのジャングル地帯で行方不明になった政府高官を救出する為だ。
 
 しかし、作戦が完了し帰路につく途中、彼らは、



       「 捕食者 」 から 「 獲物 」
        に変わっていた。


  
 見えない敵 に百戦錬磨のシュワ隊員達が次々に 殺されていく。1人、2人、そして最後はシュワだけに。もはや 敵の強さ が今までシュワ達が相手にしてきた敵とは 比較にならないのは確実

 捕虜の女が遂に敵の痕跡を発見。それは、大きな葉っぱの上に 
滴り落ちた敵の 「 血液 」
 であった。それを見たシュワが一言、
 

 「血を流すのなら、殺せる!」


 そこから怒涛のバトルアクションが繰り広げられ、遂に敵の正体が明らかに!いったい、そいつは何者なのか?

 
 「 ウオ~~~~~~! 」
   (ターザン風にシュワが叫ぶ名シーン)




 ただの戦争アクションだと思って見てください。意外な展開が待っています。