先週は身内に不幸があり徳島へ行ってました。

まなくん、夏休みの短期水泳教室に通ってたんだけどすごく楽しかったらしくまだやりたい!ってずっと言っててたのでこの度スイミング習う事になりました[みんな:01]

早速今週から始まるよ。

週3で習い事だから大変だけどね。

photo:01


photo:02


すーさん、全く笑わないで水遊び。

photo:03


お水が怖いらしい(笑)

顔が面白い[みんな:02]

明日から2泊3日で東京のお友達に会いに行くよ[みんな:03]

ミッキーとキッザニアに行きまーす[みんな:04]





iPhoneからの投稿

それはまなくんではなくてすーさん。

まなくんがしなかった事ばかりやってくれちゃって母はびっくり。

クレヨン。大好き。

描くんじゃなくて食べるのがね。
気づいたらパクパク食べてる。
次の日は鮮やかなウンチで旦那くんがびっくりしてる[みんな:01]

観葉植物の葉っぱをむしり取る。

ダイニングテーブルの上にのぼる。

シルバニアファミリーのお家を持ち上げて投げる。

絵本ビリビリ。

買ったばかりのピアノにクレヨンで落書き。

私、発狂してばかり。

まなくんの1歳と比べてもやれる事が早い[みんな:02]

まなくん、おとなしかったんだな~。

食欲もすごくてまなくんと同じくらい食べるよう[みんな:03]

photo:01


photo:02



朝もちょっと目を離すとえらい事に。

photo:03


photo:04


ヨーグルトの蓋を食べてた。

しかも髪の毛にも塗りたくってた[みんな:04]頭臭すぎ[みんな:05]

まなくんはこの前、

「牛乳は牛のおっぱい、コーヒー牛乳は牛のウンチでしょ?」

って聞いてきて吐きそう[みんな:06]





iPhoneからの投稿

もう、めちゃくちゃ暑い[みんな:01]

急に暑くなったから家族全員体調不良です[みんな:02]

日曜日、町内会の掃除。
その後はBBQ。

でまたその後、

モリコロパークへ。

photo:01


レゲエピクニックっていうイベントに行って来たよ。

家族でレゲエを楽しもうみたいな感じのイベント。

レゲエ好きなんだ[みんな:03]

でも、暑くて暑くてヤバかった[みんな:04]

子供達は水浴びさせたよ。

photo:02


すーさん、初めての水着[みんな:05]

photo:03


あまりにも暑くて、すぐに退散。

まなくんは2杯もカキ氷食べたよ。


夏の野外は危険だね。


涼しいお家が一番。

photo:04











iPhoneからの投稿