こんばんは。


朝の情報番組「ZIP」を見てたら新レギュラーとしてココリコの田中直樹さんが出ていました。


あまりガツガツした芸風でもなく静かに笑いをとる人だと思うので朝には向いてますね。



もう1人の女の子の方はあんまり知らないけど見た限りでは『カマトトぶってる』感じがしました。
(ファンの方々ごめんなさい🙏)












                   🍹TODAY'S    NEWS🍹


                 い・ろ・は・す


                マンゴー味


ファミマとサークルKサンクスで限定発売


日本コカ・コーラ株式会社の「いろはすマンゴー」が10月11日からファミリーマートとサークルKサンクスの全国1万8000店舗で発売される。価格は129円。



『い・ろ・は・す』は酒飲んだ翌日とかに良く買って飲みます。
ちょうど100円だし最近は水道水を飲むと腹がすぐ壊れちゃいますから。


しかし・・・マンゴー味ってのもなんだか違和感があります。
他に〝桃〟や〝みかん〟や〝リンゴ〟味ってのもあるんですね。飲んだことないです😅


前にお話したとは思いますがオレは『つぶつぶタイプのジュース』が大好きなのでノーマルタイプのいろはす以外は買わないかも。




カルピスも原液に近い方を好みますから。
薄いのはちょっと・・・。














                       👻👻👻👻👻👻



映画の話。





『ジェサベル』(2014年   ポルトガル)




恋人と共に新しい家に引越しする予定のジェサベル。


いざ車で移動しようとした瞬間いきなり「衝突事故」に逢い恋人は他界、ジェサベル自身一命は取りとめたが下半身付随で車イス生活を送ってしまう。


・・・その後、父親と2人の生活が始まったある日亡き母親が残したビデオテープをジェサベルは偶然見つけてしまう。


テープの真相を知るに連れて彼女の周りには不可解な出来事が巻き起こっていく。


静寂の中にもジワジワくる「怖さ」が引き立つホラー作品。




主人公が車イスでしか動けないので生活範囲はほぼ家の中です。
途中で父親が暴挙に出たり火災でパニックになってもただ見届けるしかありません。


途中からはジェサベルの幻覚らしきスリラーな場面が登場します。ここはホラー映画らしい仕上がりになっておりグッドな感じ。(襲いかかる女性が『貞子』っぽい)




話が進むに連れて〝ジェサベル〟の出生の秘密が明らかになってきて亡くなった母親や襲ってきた女性らが半実体化して彼女を恐怖のどん底にたたき落とします。



・・・しっかし真相を知っても良くわからんかったな。
湖に落とされてジェサベルと『貞子女性』の魂が入れ替わる場面はいい演出だと思いました。
話の流れがイマイチつかめないのでドキドキ感も半減しましたよ😓







それと主人公のジェサベルが常に薄着でウロウロするので気が散りました。




こんなもん気になるでしょ!?

男ならなおさら・・・。






               ――今日の1枚――






広場にポツンとありました。


どうやって使うのか理解不能。