arataのブログ -3ページ目

arataのブログ

ブログの説明を入力します。

5月に行ったっきり、髪を伸ばしたくてずっと美容室に行ってませんでした。
この三連休に久々に美容室に行ってきました。
ちょっと、イラっとすることが多々あったので久々にブログで発散です。

美容室は行きつけがなくフラフラといろんなところに行ってる私。
その日も、ネット予約。
少し遠い場所だったのですが、使ってみたいカラー剤があったのと個人経営、使っているヘアケア用品が気になってたメーカーだったので、A美容室に行くことに。

まず、びっくりしたのが、予約はしてたんですが
スタイリストは2人しかいないのにお客さんは4人くらい。そのため、あっちこち行ったり来たり。

そして、明るめアッシュ系の色で染めたかったから行ったのに、自分でセルフのグレイカラーをやっているので色が抜けてからでないと染まらないし、痛んで色が抜けて終わるだけ、それでもいいなら無理やり出来ますよ。ということ。
今回はリタッチで少しずつ明るくして徐々にトーンアップ してったら?という話でした。
いちいち、上から目線で正直この時点で帰りたくなりました。

もう、リタッチ一択しか与えない美容師の話し方にビックリ!
例え、そうでももっと言い方があるんじゃ…。

そして、女性の方を指名したはずなのに説明の後は男性の美容師に入れ替わり…
何のための指名だったのか。
まぁ、その時点で女性の美容師の印象も悪すぎて黙って施術を受けました(・_・;

カットになると女性の方が戻ってきてこれまた微妙なカットをして、今回はあまり切ると不自然になるから少しにして、次回で完成系です。という話を。
次回?次回で完成って美容室ではじめて言われました。次回来ない人はどうするの??とツッコミ満載。

人が足りないなら、そんなに予約とらなきゃいいのに。大きい機械で髪を乾かしますね?とはじめての体験。パーマやカラーのときに使うようなじんわりと暖かくなる機械です。到底、数分で乾くような代物ではないです。

その間に他のお客さんのカット。
カットが終わったらまだ乾いてない髪をドライヤーで乾かしてくれましたが、結局ドライヤーかよ…。
と内心のツッコミはハンパなかったです。

他にも不満や色々あるのですが、一時間くらい語れそうな。

最後のお会計でも、私の認識不足かもですが
カラーは結局リタッチだったのに、
中程まではリタッチしたので全体染めの料金がプラスになります、と。
高くはないのですが、イライラが積み重なってたので
ここでも、だったら最初に言っとけよ!と心の中ツッコミが炸裂。

どこまでも合わない美容室でした。
もう行くことはないと思います。