葉担のひとりごと~嵐、ときどき泣き虫~

葉担のひとりごと~嵐、ときどき泣き虫~

嵐の相葉くんのことが好きすぎてブログ始めました。ほぼ独り言。

Jr.の頃から相葉くん!

#相葉雅紀
#MAIN
#嵐


更新頻度は高くありません。自分の備忘録として残してアラシゴトをおこうと思います。

Twitterはこちら→
@arashiyu73ki

Amebaでブログを始めよう!
SNSの発達でよくも悪くも、色々とすぐに拡散され、何もかも特定されてしまうのはここ数年の流れをみていて驚くことが多いです。
メンバーのスキャンダル(真偽は別として)に対してお相手とされる人がすぐに特定されて拡散攻撃されることもあったし(相葉くんはまだ不明のままだけど。そんなことは知りたくないので特定されなくていい)。
あとはメンバーの持ち物もすぐに特定されてしまう。スイーツ部のケーキもすぐに特定されて拡散されてしまう…よくも悪くもSNSの拡散力って凄まじいなと思いました。
そんなことがずっと続いていて、ちょっと距離を置きたくなってしまったのかなぁと思ってしまいました。そうだとしたら、先ほどの記事でも書いたように、申し訳ないなぁと思います。
本当にごめんね。
私はただただ嵐を続けてほしかったです…
まだまだ見たい景色もあるし、色んなところに連れていってほしかったです。このタイミングの休止って本当に勿体ないと思います。

休止後。
それぞれの活動はどうなるのか。
今、レギュラーがあるからといって保証はないし。
何よりも歌って踊る姿が見れないのが悲しいです。

※また突っ込んだ話をします。
読みたくない人はスルーしてね。

相葉くんはどこに行くんだろう、と気になります。
ソロでもちろん仕事はすると思いますが。

ただ、ここ数年の週刊誌に載ったことが気になります。別に彼女を作るなとはいいません。
だけど、結婚となると「ちょっと待って」と言いたくなるタイプのファンです、私は。
ファンにも色々考えがあって賛成派と反対派がいると思います。
私は‘アイドル’でいてくれる限り、そういった話はお断りです。「幸せになってくれたらいいよ」と思うファンもいるでしょう。それはそれでいいと思います。
ただ、そんな生活感溢れる話は聞きたくないです、私は。かと言って、「結婚するから辞めるね」って言われるのはもっと嫌です。
いつか忘れたけどジャニーズの先輩が「アイドルが子育ての話をしてもいいのでは(ニュアンス)」と言ったけど、そのキャラで相葉くんが行くと言うなら、私は降りるときが来たな…とそっと去る覚悟です。

プラベの話はそこそこでいいのです。ラジオや雑誌での相葉くんの話し方を聞いてると、物凄く気を使って話してくれているなぁと思います。
ジャニーズのメンバーとご飯行ったよなんて類いの交流の話は聞きたいけど、先輩方のように結婚して「子どもがね~」って話は聞きたくないです。

Twitter見てると「結婚したら子どもの話しをニコニコしながらするんだろうなぁ聞きたいなぁ」なんてツイートをよく見ます。恐らく、‘本当のファン’、‘ファンのあるべき姿’っていうのは結婚しても応援する、子どもの話も快く受け入れる、だと思ってる人もいるでしょう。

ただ私はそうじゃない。

上記のようにツイートしてる人もいるけど、本音はそうじゃないでしょ?と思うことも多々あります。
「結婚して幸せになってほしい」とはあんまり言えないな…我が儘な、勝手な、重いファンでごめんね。
相葉くんに幸せになってほしい=結婚してね!ではない、けども。

それを言うならば

「休止後は相葉くんがやりたい活動をしてほしい」

ある程度仕事は選べる立場だとも思うけど、「ファンが求めてるから」だけじゃなく「相葉くんが伝えたいこと」を考えてほしい。
つまりは先ほどの話と繋がるけども、結婚して子どものことを話すのを求めてるファンだけじゃない。
相葉くん自身がそれを見せたいならそれでいい。パパアイドルとして活動したいならそれでいい。
私は多分受け入れられないから、それは私が降りるとき。

ファンが求めてるから、ではなくて相葉くんはどうなのかなぁ。仮に結婚したとしても(本音はしないでほしい。永遠のアイドルでいてほしい。彼女はいてもいいからさ。でも隠し通してね)、その生活感溢れる、所帯染みた話は本当に聞きたくない(しつこい)

たぶんファンの子が求めてるから、ってことで色々受けてくれた仕事やら諸々も多いと思う。
一旦休止ならば(仮にずっと休止だとしても)、相葉くん自身の伝えたいことを考えてほしい。

(コンサートでもカメラに抜かれてないところで、わちゃわちゃやってて「あの人たち何やってんのw」って見つけるのが好きなタイプでした。カメラに抜かれてるのを分かった上でわちゃわちゃやってくれるのが増えたなぁとここ最近感じるので)

まぁ突っ込んだ話もしたけども。
20周年があまりにも集大成!な感じがして、本当に休止なのだろうかと思ってしまいます。
活動休止だなんて、全く受け入れなれないし、気持ちの整理もつかない…

それは、休止の先がちょっと見えてしまうから。
(ここ重要ですよ、相葉くん)

心の底から純粋に「嵐、おめでとう」ってお祝いしたかったです。まさかこんな幕開けになるとは。
ただただ活動休止を受け入れられず、悲しいです。心の中は毎日泣いています。
だってJr.の頃から追いかけてきたんですもん。そりゃ、そんな簡単には受け入れられないよ。

最後に…負担になるのは重々承知で、重い考えだというのも分かった上で。
嵐にはキラキラ輝くアイドルでいてほしい。
また一緒に騒ぎたい。
相葉くんには、スーパーアイドルでいてほしい。キラキラ輝くアイドルでいてほしい。お願いだから。
活動休止は受け入れられないけど、またいつか嵐が再始動してくれることを祈っています。

20周年、おめでとう。
20年間楽しかったし、幸せだったよ。
嵐のファンで良かった。それは変わらない。
再始動、待ってるよ!!!!!

#嵐20thAnniversary
#嵐結成20周年 
#嵐結成20周年おめでとう 
#嵐20周年おめでとう 
#嵐 


波乱の2019年の幕開け。
第一報はテレビのニュースでした。

「嵐 2020年末で活動休止」

え?嵐?活動休止?
えぇ!!??((( ;゚Д゚)))
かかかかか活動…休止…!?!?
え?嵐ってあの嵐?私の好きなあの嵐??
え?

とそりゃあ驚きました。皆そうだろうけど。
メンバーのコメント見て、

「これって実質解散ってことじゃないの?」

って最初は思いました。

会見するという話を聞き、10時からテレビで放送されるとのとこで録画しながら、テレビの前で正座待機。

それぞれの想いを聞いたけど、すぐに受け入れられるもんじゃなかったです。

※ここから先はメンバーの個人名出しつつ、突っ込んだ話をします。
嫌な人は読まないでね。

会見見て思ったのは、大ちゃんが嵐を嫌いになったわけではないけれど、もう続けることが出来ないんやろうなと思いました。また戻ってくることはないのかもと。
みんな「あくまでも休止です」と言ってくれてるからその言葉を信じたいけど、どうも2020年でラストなんじゃなかろうかと感じてしまうんです。

翔くんの「嵐をそっと宝箱に閉じ込めたい…」
閉じ込めたあと、それを再び開けてくれる日は来るの?

相葉くんの「一人二人欠けては…」もしかしたら大ちゃんだけじゃなく、誰かもそんなふうに思ってた…?

って。嵐の言葉ひとつひとつは誠意もあるし、重みもあるし、言葉としては受け止めました。だけど、それを理解して…ってのは私には難しいです。

たぶんこの「活動休止」ってのは一生受け入れられないです。そのときが来たら、‘5人の嵐’としての活動はなくなるわけだから、受け止めないとあかんけど。

私には無理です。


ただ、20周年楽しく過ごしました、オリンピックもアンバサダー務めました、あるか分からないけどツアーも終わりました!さぁ次のステージは?っていうタイミング(あると仮定して2020年のツアーのオーラス終わってから)で、この年末で活動休止です、って言われるよりかは、このタイミングで伝えてくれた方が良かったと思います。
そこは嵐の優しさですよね。約2年ほど、それぞれ受け止めるタイミングと時間を与えてくれたことは感謝しないとあかんやろうし、そこは「早めに言ってくれてありがとう」と思います。
嵐の優しさは無駄にしたくないです。
ただ、私は聞分けのないファンなので受け入れられないです。気持ちの整理もまだついてないです。

嵐を見るたび、「なんで?」って思ってしまいます。
まだまだ歌って踊れるし(本人たちは相当努力してると思うけど)、まだまだ見たい景色があります。
5×20の5の数字が変わらないことはもちろん大事。
横の20って数字は順調に増えていくものだと思っていました。ここで一旦止まってしまうのは非常に勿体ないと思います。
嵐の楽しそうに歌って踊る姿、そうかと思ったらキリッとかっこよくきめる姿。それが最高に好きなのに。それが見れなくなるなんて。
ふと悲しい気持ちになる…嵐を見たら笑顔にはなるけど、「でもあと何回見れるの?」って思ったら、悲しくなってどんな盛り上がる曲でも泣いてしまう…泣く曲じゃないのに。悲しくて悲しくて仕方ない…

じゃあなんで大ちゃんは一旦休みたいって思ったの??と。そのきっかけって?
もしかしたら、だけど数年前に週刊誌に載った件が関係してる?と思ってしまう…(残るメンバーも真偽は別として全員載っちゃったし)
週刊誌の内容の真偽は置いといて。あのとき既にSNSが発達してたから、相手とされる人のインスタから何から何まですぐに拡散されてしまった…
と、同時に荒れに荒れまくっていたと思います。大ちゃんに対しても、相手とされる人に対しても。
続く他のメンバーも同じようなことが続いたし。
そりゃちょっとくらいのことで嫌だ!って思うようなメンタルの持ち主じゃないと思うし、それはよく分かっています。
だけど、他担が口挟むなや!って感じだろうけど、あのときのTwitterの荒れようは酷かったと思うのです。(私も相葉くんの件の時はだいぶ荒れたけど)
そんなこんなで?、色々批判されるようなことやら続いたし、疲れちゃったのかなぁって。
そうだとしたら、大ちゃんには本当に申し訳ないと思う…ごめんね…居場所を奪ってしまって。
本当にごめんなさい。

会見を見て、大ちゃん戻ってこないかもしれない…と思ってしまった…
「待ってるよ」と言えば負担になるのは分かっています。だけど、嵐は5人でいてほしいし、大ちゃんのあのダンス、振り付けなどなど…まだまだ見たいものがたくさんあります。
負担になるのは分かってるけども

「戻ってきてほしい」

それが私の願い。


#嵐20thAnniversary
#嵐結成20周年 
#嵐結成20周年おめでとう 
#嵐20周年おめでとう 
#嵐 




4、5年前にブログをやってみようと思って登録したものの、結局何も書かずに今日まで放置していました。
初めてのブログ投稿です。

ブログのタイトル通り、葉担の独り言です。
ちょっと突っ込んだ話しもします。


まずは。
9月15日。嵐、結成20周年おめでとうございます。
もう、20年。まだ20年。短かったのかな、長かったのかな。あっという間でした。
嵐も歳取ったなぁ(見た目はめちゃくちゃ若いけどね)…
私も歳を取りました。共に年齢を重ねましたね。
一緒の時代に生まれて嵐に出会えたこと、とても嬉しいです。


さて。20年色々あったけど。
ほとんど楽しい思い出しかないです。アリーナから始まり、ドーム、国立と。嵐はどこまで行くんだろう。
急にチケットが取れなくなって、毎年必ず会えていたのにそれが叶わなくなりそうになり、嵐についていくのに必死でした。走るスピードが早すぎて、追いつけないかもと思ったこともあります。
でも、嵐のことが大好きなんで振り落とされないよう必死にしがみついて応援してきました。

そしてコンサートでは毎回、見たことないような演出や構成で私たちを楽しませてくれました。
一秒たりとも目が離せない、上の方の座席でも置いてきぼりにならない。遠くても楽しめる。本当に最高に楽しいコンサートだと思います。

嵐のコンサートが楽しみで楽しみで。
ツアーが決まったら、どんなアルバムが出るのかな?とワクワクして。
アルバムが出たら、聴きまくって「この曲はどんなダンスかなー?これはオープニングで聴けるかなー?」とセトリを想像して。
いざ、会場に入ってセットを見たら「あぁ…今年も嵐のコンサートに来れた…」とちょっとウルッとして、どんな感じでステージ使うのかなぁと想像して。始まる前までずーっとワクワクして。
そんな時間がずっとずっと続くと思っていました。
相葉くんが言ったように「杖をついても嵐」。
私たちもおばあちゃんになって杖をついても応援する、と思っていました。

今年の1月27日までは…

2019年になり、20周年yearの幕開け。
嵐はどんな景色を見せてくれるんだろう、どこに連れていってくれるんだろう、ってワクワクしていたのに。
まさか「活動休止」のお知らせが来るなんて予想もしていなかったです。
20周年yearの幕開けがそんな形で始まるなんて。
ただただ「20周年おめでとう!!」って純粋にお祝いしたかったのに、活動休止別表から始まるなんて。受け止めきれなかったです。


#嵐20thAnniversary
#嵐結成20周年 
#嵐結成20周年おめでとう 
#嵐20周年おめでとう 
#嵐