嫁入りの時、実家で使っていたフライパン(ちなみに私が買って最高の使い心地に仕上げたモノ)を持っていこうとして母に断られて以来、手に入れ損ねていた鉄のフライパンを遂に買いました


これは、焼き入れが終わった状態




そして、いよいよオムレツを試してみた


いい感じ

鍋肌がブツブツしてすでに卵が剥がれたがっています



うんくっつかない



お皿にも、ツルンと移せてご覧の通り焦げは一切ありません



焼き入れには30分くらいかかかったけど、鉄のフライパン最高!



実家に置いてきた私の初代フライパンは42年経ち今尚現役で活躍しています





70cmくらいは降ったでしょうか?

雪かき、渋滞の中な通勤通学、お疲れ様です


我が家のチワワンズ、さすがにこれだけ降ると庭に出るのに躊躇している模様


今日は、松浜の市とお休みが重なったので風太を飼い始めておそらく初めてのワンコだけの留守番。

帰ってきたら






とりあえず反省はしている模様


唯一の芸、おすわりでアピールしてる


悠久山公園の桜は、まだまだ硬い蕾でございました

リサーチ不足やろ




お久しぶりでーす
ネオで〜す
もうすぐ14才
歯も抜けてすっかりおじいちゃんになりました



ハチでしゅ
もうすぐ13才

あんなに好きだった散歩もドライブも最近は敬遠ぎみ

だって散歩はすぐ転んで疲れるし、ドライブは車酔いしちゃうんでしゅ

年ですかね〜




引き籠もっている間に新潟にもドッグランがいっぱいできててビックリの嵐です

昨年は体調不良で受けられなかった狂犬病の予防注射をパスできたら、出かけてみようかな


どこかのドッグランで、おじいちゃんチワワン2匹を見かけたら、新潟県のみなさま、仲間に入れてやってくださいませ


風ちゃんロスからまだまだ立ち直れていない飼い主共々よろしくお願いします
可愛い可愛い風ちゃんが、眠るように亡くなりました

名前のように風になって私達のそばにいてくれたらいいのに


ありがとう

ネオハチを生んでくれてありがとう

足がよく動かなくなっても、夜中に帰る私をいつも出迎えてくれてありがとう

いっぱいいっぱいありがとう


最後の晩はお出迎えに出られず、キャンって鳴いたね

起こしてって鳴いたの?
お出迎えに出られなくてごめんねって鳴いたの?

そのあと一緒に寝た時の風ちゃんの寝息がずーっと耳から離れません

風ちゃんバイバイ。またね。
いつもの朝の行ってきますのセリフを言ってさよならだ

また会いたいな、会いたいな






スマホデビューです


画素数 400万ってんで全然期待していなかった
カメラがなかなかどうしてな件


フラッシュなしで、夜の室内で
これだけ明るく撮れれば文句なし!


文字入力も今までのガラケーより
ずーっとやりやすい


全然聞いた事なかったんだけど

やりおる
「htc J one HTL22」

シンプルっていいですよ


世界仕様ってこういう事かと納得

日本仕様がガラパゴスと揶揄されるのも
ちょっとわかった気がします
嵐の予感-120911_1409~01.jpg

歯医者に行って

美容院で髪染めて(久々の脱黒髪)

そしてカフェでまったりなう


夕方からは両親に付き合って温泉ですアップ

明日仕事なんで残念ながら夕飯食べたら帰りますけどね


豪勢な1日です

これからエステへ行ってきます



久しぶりに男前に会うんだもの


日本の私たちのこと忘れずにいてくれたんだもの


こちらもちゃんと準備しなくては!




ねっ(照)



みんなどんなかっこして行く?


まさか「し○むら」じゃやっぱやばいでしょ?(爆)



まいるね~