・:*+.にゅたろんたす日記.:+ -3ページ目

・:*+.にゅたろんたす日記.:+

マイペースに綴っていくブログです٩(*´︶`*)۶
パニック障害、身体表現性障害をもっています。どうぞ御手柔らかにヾ´。・o・。`ノ
気楽な感じで覗いていただければと思います(*^^*)



ここに顔出すのも久しぶりな気がします。

気がつけば平成31年。

もうすぐ平成が終わりますね、、早い。

年末年始は、個人的に色んなことがあり、精神的にも体調的にもかなり波がありました。

年末にあった出来事を話そうかな。



昨年末に親友のひとりが天国に旅立ちました。

曲がったことが嫌いで、自分に正直で、困っている子がいたら助けてくれる、とっても可愛くて憧れの子でした。

私も何度その子に救われたことか。
(本人はあまり覚えていなかった模様ですが笑)

私と彼女の病気の種類は違うけど、唯一、福祉や病気や障害について語れる友達でした。

2年くらい前にくれた誕生日カードに、書いてあった言葉。


『神は乗り越えられる試練しか与えないって言うけど、私は共存していくものだと思ってる』


無理しないでゆっくり私のペースで良いんだよ、がんばろうね、という内容ですが。

きっと自分は長生きできない、この病気と最後まで一緒なんだと思って一生懸命生きた彼女にしか言えない言葉だと感じました。

病気と戦いながらも、海外に行ったり好きなアーティストのライブに行ったり、好きなことを諦めずに全力で楽しむ彼女を尊敬していました。

私の病気をいつも心配してくれたり、私がやることを応援してくれる優しい天使のような子でした。

なぜそんな子をこんなにも早く連れて行ってしまうのか。

訃報を知った時心底そう思いました。

彼女がやりたくても出来なかったこと、今生きている私たちがせっかく出来ることを無駄にしては行けないと思いました。楽しまなきゃ、幸せにならなきゃいけないと思いました。

『1度きりの人生』
とよく耳にしますが、その言葉すら軽いものに思えてしまうくらい。

生きる、ということがどれだけ素敵か、どれだけ奇跡的なことか、毎日が続くってどれだけ幸せなことか、彼女と最後のお別れをした日から身に染みて感じています。

自分もなかなか克服が難しいものを持っています。

それでも周りの人の理解、協力、慰めがあるおかげで自分の足で少しずつ歩んでいけていること。

病気になってしまった当時より少しずつ適応出来ていること。

まだ見えない将来に向かって目の前のことに挑戦し、楽しめていること。

全部が奇跡なんだと改めて思います。

小さなことの幸せ、生きることの大切さを教えてくれた彼女は、かけがえのない存在です。

大好きです。

今私が頑張れているのは、貴方のおかげです。

遠くにいても、ずっと大切な友達です。




先日、大好きな嵐が活動休止と報道された時も、号泣しながらなんとなく彼女を思い出してしまいました笑))

「助けて〜今日本はこんなことになってるよ〜私どうしたらいいの〜」
なんて思っていました。笑))

嵐ファンの共通の友達も同じことを言っていました笑))

嵐の件で私は精神も体調も低下していました、、。

今は少しずつ元気になってきていますが!

人生何が起こるか、本当にわからないです。。

当たり前が当たり前じゃなくなる瞬間って、急に訪れるんですね。

何事も、今この瞬間を大事にしていこうと思います。

無理せず辛い時は休んで、自分のペースで頑張ります!


よし!

こんな時間になっちゃったけど、明日は仕事あるしちゃんと寝て体を休ませよう!


てくてく歩く 道をゆく
どこに続く 道なのか
そんなの道々 考えよ

もしも行き止まりなら
壁をうんしょと越えればいい

戻れない道はない
今日も進もう。