まだ実感は全然ありませんが・・・
愛犬ハッピーが天使になりました。
10/04 の天使の日です。
私がハッピーと出会ったのは中1の時。
当時私は漫画「ハッピー」を読んで、盲導犬訓練士になりたいと思ったことが一番でした。
両親に相談したら、「とりあえず犬を飼ってから」と言われました。
何も飼ってなかったからね。
父親がパソコンでいろいろ探して、
家族で滋賀県まで迎えに行って、
初めて会いました。
黒い犬でした。
写真では(笑)
2匹いたので、近くに来たこの子を連れて帰ろうと思いました。
滋賀県から長野まで、ずっと私の膝にいました。
ケージもあったけど、プルプル震えるハッピーを見ていたら、膝にのせて帰ろうと思いました。
おしっこシート、タオルケットと膝にしいて、抱っこしてました。
道中考えたことは名前のことでした。
候補は2つ、
『ハッピー』
か
『ラッキー』
でした。
どっちみち、カタカナだったなぁ、呼んだ感触が似てるなぁ、今思うとほぼほぼ自分の中では決まってたんだろうなぁ・・・
顔を見て、いろいろ考えました。
そして、幸せそうな顔をしているように見えたので・・・
「ハッピー」に決まりました。
そして、漫画「ハッピー」にも書かれていた「ハッピー!あんたの名前を呼ぶと、こっちも幸せをもらうよ!」という言葉を思い出して、ハッピーでした。
まぁ、こういうなりでしたので、男の子に間違えられやすかったので、ずっと「ハピコ」と呼んでたというのは内緒の話。
ハッピーが家に来て、お世話をして、私の盲導犬訓練士の夢は一瞬にして消えました。
言葉がレスポンスされなく、何を考えているのかわからない・・・そんな感じがして、やってられっか!!!って感じでした(笑)
まぁ、無事に保育士になりましたがねww
散歩をさぼったり、「なんで世話なんか・・・」と思ったこともありましたが、まぁ、今となってはいい思い出ww
いつも帰ると顔をぺろぺろしてくれたなぁ・・・
もう、それがないんだなぁ・・・
ハッピー・・・
あえてうれしかったよ・・・
大好きだったよ・・・
ありがとう・・・
痛かったね・・・
辛かったね・・・
もう楽になってね・・・
天使になっても、見守っててね・・・











