商品を売り出す時、価格は二つ設定した方がいいそうです。


なぜなら、安いものと高いものがあったら

必ず高いほうを買う方が、何割かいらっしゃるとか・・・


また価格が三つある場合、真ん中を選ばれる方が

多いそうです。

リスクを回避する為、とりあえず無難に真ん中あたり?


お寿司でも、松・竹・梅があれば

とりあえず竹・・・てな感じでしょうか (・∀・)


客単価を上げたい時に少し高いメニューを

間に挟むと、そちらを選ぶ人が増えるそうです。



日本人は、中ぐらいが好きなんですね。



価格では、ありませんが・・・

こってりラーメンで有名な『天下一品』には

こってりとあっさりの中間、「こっさりラーメン」

ができたそうです。


ネーミングがブラボー♪


こってりが苦手な私も食べてみたいです~




上から、こってり・こっさり・あっさり


あらし@nbcのブログ