商品を売り出す時、価格は二つ設定した方がいいそうです。
なぜなら、安いものと高いものがあったら
必ず高いほうを買う方が、何割かいらっしゃるとか・・・
また価格が三つある場合、真ん中を選ばれる方が
多いそうです。
リスクを回避する為、とりあえず無難に真ん中あたり?
お寿司でも、松・竹・梅があれば
とりあえず竹・・・てな感じでしょうか (・∀・)
客単価を上げたい時に少し高いメニューを
間に挟むと、そちらを選ぶ人が増えるそうです。
日本人は、中ぐらいが好きなんですね。
価格では、ありませんが・・・
こってりラーメンで有名な『天下一品』には
こってりとあっさりの中間、「こっさりラーメン」
ができたそうです。
ネーミングがブラボー♪
こってりが苦手な私も食べてみたいです~
上から、こってり・こっさり・あっさり