Ben kedi seviyorum...

Ben kedi seviyorum...

迷い込んで来たり、育児放棄されてしまったり。ちょい訳ありなにゃんこ達の日常生活です。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。

ご無沙汰とかいう問題じゃないですね……。
何年更新が空いたんだ。。
待っていてくれた人がいたら、ごめんなさいとしか言えないです。。

このブログを書いていた時はちょっと事情により猫たちの名前を変えて書いていました。

そのままでも良いのですが、頭の中で変換するのも大変なので……

本名:ルル


本名:まさこ


二匹ともまだまだ元気です☆
ミルク改めまさこちゃんは12月中旬頃、脚の付け根にできていた瘤?のようなものが破裂して大量の膿が出てしまいました。
私は現場に遭遇していないのですが、母によると元気もないし、ぐったりしてるしもう最期だと思う と知らせを受けて実家へ向かいました。
うんちのような臭がしたらしく、私たちはそれが膿だと分からずに、皮膚が破けて体外に出てきてしまったのかな、と考えを巡らせては泣くことしかできませんでした。
翌日病院に連れていくと、脚の瘤の破裂だということで、膿を出し綺麗に洗浄して縫合してもらいました。
本当に死んでしまうと思っていたので、この傷を治す体力さえあればまだまだ生きられるよ、という先生の言葉にほっとしました。
瘤のあったところが空洞になっているので、そこを1日2回消毒。
最近、ご飯とトイレ以外はほとんど寝ているので体力があるかは確かに心配でした。
でも、今ではすっかり傷口も元通りです。

4年くらい前の写真を見ると、確かに痩せました。背中の骨も浮いてきちゃったね。
もう走らないし、イスに登ることも降りることもできない。何も無いところで転んじゃったり、トイレもあちこちでするようになった。
でも生きていて、一緒にいられるだけで私は嬉しい。

新しいブログです

これからはちょくちょく、以前見ていたブログにお邪魔できるといいなーと思います。




ご無沙汰すぎてなんだか申し訳ない気分です…。

気づけば2か月ぐらい更新していませんでした。。


ミルクもサラミも元気です(‐^▽^‐)

最近は肌寒くなってきたので、発泡スチロールハウスが活躍し始めています。







久々更新でいきなりこんなこと…

と思うかもしれませんが、今日とっても怖いことがありました。


昨日の夜、彼氏のRと電話し終わったあとのことです。

寝ようかな~なんて、寝っころがった時にまたRから電話が来ました。


出ると、なんだか風?みたいな音が聞こえ、声は全くしません。


「もしもーし、R??」


返事はなく、風の音は続いています。

Rの携帯はパカパカ式じゃないので、勝手にボタンが押されて私に電話がかかってしまったこともありました。


でも、さっき電話したときRは建物の中にいたはずだし、直後にまたかかってきたのだから、もう外に出たとは考えにくいのです。

しかもその風の音は妙にきれいで、しゅ~っといったかんじ?

とても電波が悪くて…とは思えない。


もしやいたずらでやってる(笑?

と思い、

「なに~?もうやめてよ。切るよ?」

と言ったとき、いきなり小さな声で聞こえたんです。



「助けて…助けて…助けて」

って。

助けてが等間隔に聞こえてきます。


でも、明らかにRの声じゃない!

Rの声はもっと男らしい!!


どちらかというとね…私の声っぽいんです…。



その電話から聞こえてくる声は、最初は小さくて遠くから聞こえてくるかんじだったの。

しかもはっきりしないかすれた声。

でも、だんだん大きく近くはっきりしていって。。

私は思わず携帯を耳から離して電話を切りました。



そしてもう一度Rに電話をかけると、Rは出ました。


私「いたずらしたでしょ!ほんっと怖かったんだから!!」


と半分怒りながら言うと…

え??

ってとぼけています。


「助けてって言ったでしょ?だんだん声大きくしていってさ。」


え?してないけど。

とRは言います。


私はRが嘘ついてる声はすぐわかっちゃうけど、あれは嘘ついてるとは思えない声だった…。

でも、怖いから追求しまくりました。


だけど、

絶対やってない!俺も怖いからそのはなしやめてよって。

確かにRは怖いの苦手だし。


一度電話を切ってリダイヤルを確認してもらったのですが、

23時39分に私へ電話をかけた履歴なんてないって。。。


まあここでRは嘘をつくことも可能なんですが…きっとあれは嘘ついてない声。

だと私は思う。



じゃああの電話は何だったのよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



こわくてこわくて…。


久しぶりの記事がこんなでごめんなさいしょぼん

この記事書いてるとき、何度サラミとミルクの存在を確認したか…。


でも二匹ともこんなときこそよりそってくれにゃいのね(´□`。)



今日は母の隣にぴったりくっついて寝ようと思います…←おいくつデスカ(笑??






ミントさんから、ミルクに誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪


ありがとうございました。

とっても嬉しいですドキドキ





私は遅ればせながら、ミルクへの誕生日プレゼントを釣ってきました。

海でね波

大漁…すぎ。


Ben kedi seviyorum...-120807_190837.jpg

腎臓に悪いのは分かっているけど、たまには大好きなお魚を食べてもらいたい。

1年に一回の記念日だから。


さばいて焼いて…こんなかんじ↓


Ben kedi seviyorum...


Ben kedi seviyorum...

いただきます!


Ben kedi seviyorum...

ぺろっ


Ben kedi seviyorum...

じーっ


Ben kedi seviyorum...

ぶるっ


Ben kedi seviyorum...


にゃい…


Ben kedi seviyorum...

完食ネコ




ミルクが我が家にきたのは去年の8月1日でした。

こんなガリガリボサボサな姿でうちの周りをうろついていました。

Ben kedi seviyorum...-DVC00379.jpg


とても人懐こかったので、きっと飼われていたこともあるのだと思います。

少しでも玄関を開けると「入れて入れてー。なんで入っちゃいけないの?」と不思議そうな顔をしていました。


今朝7時にはご飯の催促がはじまります。

とにかくご近所迷惑なので、寝ぼけ眼でご飯とお水をあげに行き、30分ほどなでなでのご奉仕。


9月にはきれいにシャンプーしてお家デビュー。

それから、避妊手術をしようと病院へ連れて行くも、10歳以上であることと腎不全であることが判明。

それからはずっと、処方食で数値を維持しています。


ですが今後は、もし数値が急激に悪化しても何もしてあげられないかもしれません。

だから、4月からずっと数値を測っていません。

数値が分かったところで何もしてやれないことが分かっているからです。。

こんなこと、堂々と言えることじゃないです。

情けないです。


でも、いつもお世話になっている皆様には伝えなければならないと思いました。

どうするのが正しいのか、分かりませんが私なりに考えて出した答えでした。





猫のひっかき傷だらけの、小さなアパートの2階。

ミルクとの静かな夜。

しあわせ。


Ben kedi seviyorum...

Ben kedi seviyorum...

Ben kedi seviyorum...

Ben kedi seviyorum...


今後、皆様のブログにも訪問したいのとぺタや更新がなかなあ追いつかないので、当分コメント欄を閉めさせていただきますm(_ _ )m

かわりに、これからはメッセージを開けておくことにしました☆