まだまだお子ちゃまなのですが
とにかく性格がおおらかで優しくて感情の表現がとてもわかりやすく全てにおいてポジティブという良い子に育ってくれました。
でも、まだまだ子供なのでイタズラはします。
えんちゃんと2匹でお留守番の間にとか派手にやってますが想定内です。
毎日賑やかで楽しくて私は幸せものだなぁ〜って実感してます。
あおには関西に兄妹がいて時々集まって遊んでいます。
みんな良い子に育って幸せに暮らしているのを見ると私も幸せな気持ちになります。
今年は2回もも集まることが出来て楽しい1日をすごしました。
それから
前のブログからの続きを……
先代のくぅはかかりつけ医院で供血犬をしていました。
そして、その恩恵はくぅの闘病中どんなにたくさん頂いたことか…(以前のブログに書いてます)
その事もあり恩返しの恩返し
という事であおも供血犬に登録させていただきました。
自分ちのワンコを…とこの事には抵抗のある方もいらっしゃると思います。
ですが供血犬はどの子でもなれる訳ではありません。
①病院が好きな場所である事
②長い時間(血を抜いている間)ジッとしていられる事
③緊張しない事(血管が細くなり針が入らなくなる)
幸いな事にあおはどの条件もクリアしています。
しかも40kg(体重でとれる量が変わるらしい)ありたくさん採れること
若いので輸血されたワンコさんが元気になりやすい。
先日,病院から連絡があり行って来ました。
あおは緊張する事なくマッチングも合ったので規定の量をしっかりとれました。
写真は注射器2本目です😆
翌日輸血を行われたワンコさんは後日元気になり退院されたと聞きました。
その飼い主さんからお礼のメッセージを病院経由でいただきました。
お役に立てて良かった。
えんちゃんもそうですがあおにも人を癒す力があるようです。
この2匹がもう少し落ち着いた年齢になったら
セラピー犬にもチャレンジしてみたいと思います。
実は初代のアトムがセラピー犬をしていました。
施設に訪問した時の様子もよくわかっています。
『人を癒す』
やってみようと思います。
ちなみに我が家のニャンズ達は寒くなってくるとワンコで暖をとります。
朝晩冷えて来たのでぼちぼち猫団子が見れるかな〜
#ゴールデンレトリバー
#シュナミックス
#犬のいる暮らし
#猫のいる暮らし
#供血犬ボランティア
#コスプレ犬










