B240【弘法大師との歓談】瞬間移動装置(どこでもドア)と水銀

<空海も瞬間移動装置を使用?>

23年7月14日談(8月2日公開)

 

 

 

 

 

 

真三>弘法大師・空海も瞬間移動装置を使っていたと?どういう時に使っていた?

 

 

巫女>いろんなところへ瞬間的に移動することによって

水銀を探していたみたいですね。

 

 

真三>水銀は何に使うために?

 

 

空海>液体金属の水銀は ”水脈” を探すために探していた。

 

 

 

真三>井戸とか温泉を確かダウジングで探し当てたという伝説は各地で残ってますけど・・・

 

 

巫女>それで とか温泉も探してて 水脈も探していたみたいですね。

そのためにいろんな場所に瞬時に移動したくて、そういうものにたどり着いているみたいですね。いろんなところにある 隠しトンネルじゃないですけど

 

 

真三>それはプレアデス星人から借りたんですか?

 

 

空海>異星人からそういう”次元のゆがみ”じゃないけど、どこにあるかっていう事を教えてもらった

 

 

真三>プレアデスですか シリウスですか?

 

 

空海>プレアデス星人

 

 

真三>プレアデスは空海に接触してたんだ!

異星人は地上にいる人間の能力というか才能っていうのは

機械的に識別できたわけですか?

 

 

巫女>そうですね。高いところからでも

発するエネルギーで性質などはすぐにわかるそうですね。

 

 

真三>人間の能力が分かるんだ・・・

 

 

巫女>そうみたいですね。

 

 

 

 

 

真三>水脈を探すのに水銀が必要なんですか?

 

 

空海>すごく効率が上がるから 水銀が欲しかった

 

 

真三>水銀で水脈を見つけるのに効果がある?

 

 

空海>気脈を見るのに水銀があると見つけやすい

 

 

真三>なるほど そういうことなんですね。

 

 

 

※ 余談

瞬間移動に使っていた”どこでもドア”形状的には通り抜けフープに近い様です。

道具の使い方を工夫して行き先が変わるとか・・・道具は今も残っていて

高野山周辺か奈良、京都辺りに存在。もちろん今は使えないそうです。

 

 

”どこでもドア”のイメージ 

実際には通り抜けフープ形状とか

 

 

 

 

<水銀をどう使うと水脈が?>

 

真三>水銀をどう使うと水脈がわかるんですか?

 

巫女>なんか映像で見せてくれているんですけど、地面に置いて

空海は手に磁石じゃないけど ダウジングでみたいなことをしてたみたいで、

 

水銀を地面に置きながら、ダウジングの棒の方向を示すもので、

水銀があるとどこにあるかっていうのすごくわかりやすいんだって言ってるんですよね。

地面に何かを垂らして試していたみたいな事を言っているですけどね。

 

 

真三>水銀は何に入れて持ち歩いてたんですか? 今、何かトックリが見えたけど・・・

 

巫女>焼き物 陶器って言ってますね