
7月に先輩Yさん激励をした飲み会に賛同してくれた9ヵ月先輩Aさんが年末に辞めると
水曜日、その先輩をいつものように仕事帰りの飲み会に誘い、いつものように「メガジョッキ生」500円で2人で飲みだし、1ヵ月先輩Bさんが合流したところで、Bさんが今週初めに所属長と何の話してたのか?まさか辞めないでしょうね?と担当突入に問い質す
「辞めさせてくれと言うた。12月末で。皆には迷惑かけることになるが、次期が来たらみんなに謝る。仕事も自分に合わないと思うし、会社の体制や風土に嫌気がして我慢できない」
昨年Aさん、Bさん共々、仕事帰りにストレスや仕事の相談して、何とか3人とも辞めたい辞めたいと言いながら、これまでがんばってきた信頼できる同僚。
その一角が決断してしまった寂しさに、Bさんともども酔いが回った水曜日。

金曜日はBさんと同期のCさんを交えて4人で同じ「豊丸食堂」へ華金飲み会!
水曜日に辞めると聞いて寂しさあれ、これまでどおり、仕事帰りの飲み会にAさんを誘いました。
「気を遣わんといてや」
「いえいえ、これまで通りですよ!辞めても飲みに行きましょうね」
まだ職場ではオープンになっていない。
Aさんも残り3ヵ月、仕事を整理していきながら周りへの申し訳ないという心苦しさの中、日々を送ることになるけど、これからも仕事帰りのお疲れさん会誘いますからね

