アラフィフBBAの誰得?日記 -2ページ目

アラフィフBBAの誰得?日記

がっちがちの昭和生まれのBBAが、日々見たこと感じたこと、怒ったこと考えさせられたことをつらつらと綴ります。
特に目的もオチもありません。

 

おはようございます、ARANAMIです。

突然の暑さに急いでベッドパッドやら夏掛けやらを洗ったり干したりしていますが。

 

唐突ですが、私、昨年の冬に愛犬を見送っています。

中・大型犬で15歳まで生きてくれたし、見送りも納得できる見送りができたし、

本当に恵まれた見送りではあったのですが、寂しいものは寂しい。

それでもなんとか自分を鼓舞して普通に生活し、

半年を過ぎて少し気持ちも落ち着いてきたかな~と思えるようになった今日この頃なのですが。

 

夏物の寝具からめちゃくちゃ愛犬の毛が出てくるんですよ(泣)

 

もちろん昨シーズン、しまうときにはちゃんとコロコロで毛をとって、

洗濯もしてちゃんと干してからしまっています。

それなのに、寝具を開くと毛が舞う・・・。

がんばって毛をとってからしまったつもりだったのに、

たぶん当時はもっともっと家中にわんこの毛が舞っていて、

感覚がマヒしていたんでしょうね(笑)

 

今となっては寝具から舞う毛の1本1本も捨てたくないほどに愛おしい。

昨年この寝具を使っていたときには、まだあの子は生きてたんだなと思ったら、もうダメ。

毛だらけの寝具を抱えて久しぶりに泣いてしまいました。

あー、このブログを書きながらまた泣けてきた。

 

この毛、とりたくないな。寝具を洗いたくないな。

そうは思いましたが、新しいのを買うことはできても、

あの子と一緒に寝たこれらの寝具を捨てることはしたくないし。

心を鬼にして洗濯をして、昨晩から使っています。

 

季節の変わり目、これからも迎えるたびにあの子を思い出すんだろうな。