10日から2泊3日で旅行してきました!
まず1日目は名古屋です
名古屋に行くまでに何回かサービスエリアで休憩しましたが、一番印象に残っているのがここ。
テーマパークのような観覧車のあるSAだったり、買い物ができる大きな広いSAと比べると物足りないかもしれませんが刀剣や火縄銃、大河ドラマのグッズなど歴史好きには堪らない商品が並んでいるのでオススメです
裏へ行くとこんな景色が。
さあ名古屋まであと少し!
なんだかんだで渋滞に巻き込まれたり、休憩したりで8時半頃自宅を出て名古屋に着いたのは18時頃でした
着いてから夜の名古屋城を散策。
いつもなら開園時間が16時半までなので終了していますが、この日は夏まつり開催期間中でしたので、開園時間は20時半まででした!
本丸御殿の最終入場は17時半でした。
名古屋城から見る名古屋の夜景が綺麗でした
次の日は朝から熱田神宮へ!
そのままリニア・鉄道館へ!
驚いたのはシュミレータが抽選制だったこと笑
入場する時に配布されたパンフレットの中に応募の紙がくっついているので、それを切り離してポストに入れます。
時間になったらモニターに当選番号が映るので当たった人はそのまま受付をします。
どのシュミレータも500円で体験できます。
4人くらいしか当選番号が写っていなかったのにも驚きました笑
我が家の所要時間は2時間弱でした。
最後は名古屋港水族館
水族館が好きな私は5時間近くいました。
時間がなかったので最後は泣く泣く出てきましたが、時間を気にすることなくいられるならきっと1日いたと思います笑
個人的な感想
①とにかく水が綺麗
どの水槽もとにかく透明感のある綺麗な水で、とても見やすいです!
②照明の使い方が上手
その透明感のある水に、世界各国の海をイメージしたように照明があてられていて綺麗です!
③生き物たちが仕事してる
カメやイルカたちがサービス精神旺盛です笑
どんどん撮ってくれとでも言っているかのように色んな写真を撮らせてくれます。
大好きな水族館、三本の指に入りました!
またぜひぜひ行きたい!!
といった感じで1日、2日と終わったのですが、名古屋はとにかく大雨がすごい!
ぽつぽつ来たと思ったらもうすぐザーッと大雨!!
空気も少しジメジメというか、ジメジメ笑
そういった感じでしたね。
3日目は静岡だよ。







