昨日の夜、そろそろ夕飯にしようか~なんて頃
「ねぇ、これついてる?」
と、らみにルーターを渡された。
ルーターの液晶はまっくら・・・
「つけてよー」
いやぁ・・つけてと言われても・・・
電源ボタンをいくら押しても
「WELCOME」
のあとの表示が出てこない。
「なんか熱くないこれ?」
「じゃちょっと冷まそう」
コンセントから抜いて、その間に夕食を済ませた。
「ねぇ、メール全然入ってこないしONになってないでしょ?」
夕飯の洗い物をしてると、ソファでらみが言う。
ほんとだ・・何度やっても電源が入らない。
「やばいよー」
こんな日に限って私のオンボロパソコンも調子が悪いのに!
「いま何時?よし、ママちょっと駅前に行って来る」
もう7時半だ。
たしか駅前に『e-mobile』オープンってティッシュくばってた。
ネット契約してる会社だ、行ってみよう!
急いで電源とルーターを持って駅前に急ぎ足。
らみとらみママのマンションは
駅へのルートによっては、かなりやらしい歓楽街があるが
気にしちゃいられない。
よかった・・開いてた![]()
店内で対応してくれたお姉さんに事情を話す。
「えっと、御社とネットの契約をしてて・・あれ?」
違った!よく見たら『b-mobile』と契約じゃん!
お姉さんごめんなさい![]()
「いいんですよ、お困りですよね。
これ、ルーターはdocomoさんのですから
docomoさんに行かれるのがいいと思いますよ」
そうなんだ!ありがとう!なんてご親切に![]()
と、時計を見ると もう7時45分じゃないかっ!!!
らみママ走る!
docomoショップはG駅の向こう側
歩いたら15分じゃ着かないし!!!
駅へと歩いてくるサラリーマンOLの方々に逆行しつつ
小太り中年おばさんがあせって走る図・・・かなりイタイ![]()
が、らみにとっては
ブレイルセンスが使えない、ということは一大事なのだ。
見えなくて聞こえない世界にいるから
人とのコミュニケーションのほとんどをこれが占めている。
使えないということは、世界と遮断される と言ってもいいくらいのこと。
走る・・ぐるじー・・見えたぞ!docomo!
がーーーーーん![]()
8時閉店とばかり信じて走ったのに・・・
なんと7時で閉店でした・・・orz・・
と、いうわけでらみママの必死の走りもむなしく
らみは一晩ネットが使えず
メールの送受信ができない夜を過ごしたんです。
こんなとき、どうすればいいんだろう。
サブのルーターとか用意すべきかもしれないなぁ・・・。
翌朝、あらためてdocomoで調べてもらうと
ルーターと充電のコンセントをつなぎっぱなしにしていたので
熱でコードがダメになっていて
充電されていなかった、ということでした・・・。
ルーターの故障じゃなくて
単純に充電コードの買い替えだけで済んで、よかった~~![]()
今夜もらみは、さくさくとブレイルセンスいじってます。