今日はバレンタイン💕
チョコレートはもう渡しましたか?
私はおととい渡しました。
パンダのチョコレート!
主人と娘と息子、三人で仲良く二箱。笑
最近子供たちがシャンシャンが大好きで、パンダの人形を抱っこして一緒に寝ているのです。
みんなの嗜好に合わせてた結果、パンダのチョコレートになりました。
主人より子供たちが大喜び。
しばらくうちはパンダのチョコレートが続きそうです。
そうそう。
写真をUPしたかったのですが、ない!!
私はアナログ人間なので、まだまだブログには慣れていないようです。涙
先日出張を兼ねて香港に行ってきました。
セラフィンの売り場も漏れなくチェック。
なんと日本より価格の設定が高いんです!
知っていましたか?
ちょっと驚きました@@
よ〜く見たら、真ん中に娘の手が上がってますね。
香港が気に入ったみたいで、娘はずっとジャンプしたりして機嫌よくしていました。
おいしいものたくさん食べて、たくさん遊んで、楽しい香港の旅でした。
コーヒーを飲みながら妹が一言。
「やはり専門店のコーヒーがおいしいね。」
それはそうだよ。
高いお金払って飲んでいるんだもん。
豆だけの問題ではないね。
一杯のコーヒーができあがるプロセスと提供する場所やサービスが全部その中に含まれている。
それがプロフェッショナルということかもね。
それでみんなで納得。
今日は朝早く子供たちが寝ている間に母と一緒にモーニングコーヒーをしてきました。
若い時、一人暮らしをしていましたが、悩みがあったり、大変なことがあるといつも母に相談しました。
今もそうです。
問題解決まではいかないけれど、なんだか母と話していると力が湧いてきます。
母とはそんな存在ですね。
私も自分の子供には母のような話しているだけで力になれる存在になれたらいいな〜と思っています。
今日はこの後子供たちを連れて日本科学未来館にロボットを見に行きます。
2歳と3歳はまだ早いかな〜と思いましたが、前回は思った以上好評で、最後は帰りたくないと大泣きしたので、本当に大変でした。
今日は思う存分遊ばせたいと思います。
小さい子供がいたら是非行ってください。
おすすめです。
長女の入園式は4月。
何を着ればいいのか悩みますね。。
長女は公立の幼稚園に入る予定なので、それほどパッチリ決めなくてもよさそうですが。。。
とりあえずアラアンドアルムの商品をチェックしてみました。
さてさて、本日のおすすめです💖
【ISABELLA OLIVER /イザベラオリバー】Ivybridge マタニティハイウェストワンピース(ブラック)
¥15,204(税込) ⇒セール価格 ¥12,420 (税込)

【Seraphine/セラフィン】NATASHAウール&カシミアマタニティコート(ブルー)
¥35,900(税込) ⇒セール価格 ¥26,690 (税込)
シルエットのきれいなブラックワンピースにライトブルのコートを合わせると防寒対策にもなるし、いい感じになりそうです✨
全部セール価格です💖
Ara&Areum Maternity アラアンドアルム マタニティ 冬のラストセール開催中♪
Ara&Areum Maternity アラアンドアルム マタニティ バレンタインキャンペーン実施中♪
みなさん,おはようございます😃
今日もいい天気ですね。
今日は朝早く出勤しました。
できれば毎日この時間に出勤したいです。
2歳と3歳の子育てをしている身としては贅沢な環境です。
主人と母には涙が出るほど感謝しています。
昨年、長女が1歳、長男が3ヵ月になった時に保育園を申請しましたが、全部落ちました。
去年は諦めました。
みんな待機児童になったので、私は仕事ところではありませんでした。
今年は長女が幼稚園に入って、長男は時々プリスクール通う予定です。
子どもが大きくなってもやはり手がかかるんだな〜と初めて知りました。
昨日はスマートシッターいうサービスに登録しました。
知らない人に子どもを預けるのが不安でずっと踏 み切れなかったけど、こちらは経歴や評価などが出ているので、ちょっと信頼できそうです。
いざとなったら利用してみたいと思います。
利用した際には皆様に結果報告します。
今日も一日頑張りましょう!✊🏻🔥







