荒川中流域のシーバス釣行記になります。


中潮2日目のバチ抜けを期待して満潮少し過ぎに久々のホームオープンエリアにエントリー🚶

結果はフッコサイズ1本でした口笛



水辺に立つと、バチは抜けておらず他のアングラーも皆無。水はクリアで、これは厳しいかなあと思いつつもルアーをセット。

そうこうしていると下流側に2〜3名ほどのアングラーがエントリーしていました。


先発はエリア10。

昨年のバチ抜けシーズンに満潮付近で投げるといくらか反応を得られることがあったので、今シーズン初のバチ抜け釣行もエリア10から🎣


これが当たりだったようで、開始から程なくしてトゥンと何かが食ってきました。

割とすぐに寄せることができ、エラ洗いもしないのでニゴイかボラかな〜と思っていると魚体が見えてきてシーバスと確認🙄

そのまま難なくランディングすることができました。


バチ抜けシーズン初釣行であっさりと釣ることができ、幸先良くスタートすることができましたチョキ


その後も相変わらずバチは抜けておらず、結局この日バチを見ることはありませんでした🐛


それでも釣れればと思い、その後1時間ほどバチルアーを投げていきますが、反応は皆無のまま納竿としました。

下流側にいたアングラーも気がつくと退散していました。


魚のライズやモジリもなく、水面穏やかで、1月のバチはまだ早かったかなあと思いつつも運良く1本出てくれたことに感謝🙏


次の潮回りに期待したいと思います。