この間、県病院からの帰りに、
hope lifemark-コンシェルジュなるアプリを
インストールしてみました。
神戸のブロ友さん記事で耳にしたことのあるアプリ。
やっとゲット。
受付スタッフに尋ねてみると
総合受付に申し出てくれ、ということでカウンターに。
総合受付の方、付きっ切りでお世話してくれました。
リタイア後、髪を染めなくなって頭が真っ白に
なってから、雑に扱われることが発生するように
なりましたが、逆に過剰にお世話されることも。
書いてくださいと渡された紙にIDとパスワードを記入。
それを担当者がわたしのスマホを手に持って
入力してくれようとする。
(ちょい待って)
カード情報やセキュリティコードまでも他人さまに
託すのは抵抗があります。
スマホを取り戻して自分で入力。
支払い用のクレジットカード登録も終了。
次からは再来受付もスマホでOKになるはず。
診察後も会計の順番を待たずに即、帰ることが
できるはず^^。