ここ数年、掛かりつけ医から

 

「このままやったら糖尿病になるで、ギリギリの数値やな」と言われていた。

 

単身赴任中は、食事のコントロールやウォーキング、ポタリング等、そこそこの運動も出来ていたんだけれど・・・。

 

家族の元に戻ったら、食べる量が増えたのは確実。

揚げ物や粉もんの頻度が多くなり、魚、根菜の摂取は確実に減ったかな。

 

出向先の慣れない仕事のストレスも過食に拍車をかけたようで、スラックスのウエストがキツくなったし、お腹に脂肪がドテっとついてしまった。

 

ついに「糖尿病確定」・・・そりゃ勃たへんわな。EDMAN。

 

さて、これからどうする?

 

ドクター曰く「ケーキとか甘い物を食べてはいけないのではなく、量が問題。それは食事も一緒。今まで何年もコントロール出来ていたんやから、頑張りなはれ。家族の協力も要るで」

 

ん~運動といってもこの暑さじゃ・・・ね。

やっぱり、食事のコントロールを再開やな。

 

投薬量は25mm錠と軽めなので、これを維持しなければ。

 

そういえば・・・ここ十年ほどはジョギングもしていないわ。

 

年内にジョギングが出来ることを目標にしてみるかな。