大相撲の九月場所は本日千秋楽。
15日間はあっという間に過ぎてしまった。


切迫早産で入退院繰り返して、やっと正期産までもって。
最後の退院の時に「すぐに病院に戻って来るかもね」って先生に言われたけども。


なかなか陣痛も破水も来ない毎日でソワソワしてます。
まあ予定日まではまだ二週間近くあるから、気長に待つ事ですね…。


連休が立て続けにあったのでダンナとお出かけも出来ました。
昨日は結構歩き疲れたので、いい感じに陣痛が来てくれますように。


そういえば、今日もスーパーに行きました。
椰子の実が150円で売られていました。
興味津々だけど、さすがに買わなかったな~。
明日、ウテメリンの点滴を抜くべく、昨日から薬の量を下げ始めました。


昨日は2A18ml→2A15ml→1A25mlとガンガン下げたので、
張り返しが強くて「陣痛きたらどうしよう?」とヒヤヒヤしてました。
ちょうど昨夜は満月だったようなので、産気づく可能性は高かったのです。
何事もなく朝を迎えられてホッとしました。
夜中の地震では目を覚ましたけれど。


2A(アンプルの略)とか1Aと言うのは一袋のブドウ糖の中に入れる薬の本数で、
それを一時間当たり何mlかの流量で点滴していきます。
今日も先ほどから薬を下げ始めて、午後には1A15mlまで下げるらしい。
どんな変化があるかドキドキです。



切迫早産で持続点滴していた人たちの中でも、点滴を抜くとすぐに陣痛が来る人、
しばらくは来ない人、はたまた予定日超過しちゃう人と色々なパターンがあるみたい。

私はどれかなぁ。



あとのタイミングは中の人が決める事なので、
その日を楽しみに残り少ないマタライフを楽しみたいと思います。
今日から36週、妊娠10ヶ月になりました。


赤ちゃんの推定体重は今2600グラム位あり、機能的にはいつ生まれちゃっても大丈夫でしょうと言われました。
でもやっぱり正期産の37週まではもって欲しい。
あと一週間。頑張って欲しいな。
そこまでいけば治療を全部終わらせて、本当にいつ生まれても大丈夫になります。


今まで切迫早産で、ずっと生まれたらヤバいって言われ続けてたのに、
急に「いつ生まれてもいいよ、どーんと構えていてね」と言われても、急過ぎて困るなぁ。


でも楽しみにその日を待ちたいと思います。


全然関係ないけど…。
バニラアイス乗せたハニートーストが食べたい(笑)
蜂蜜しみしみで猛烈高カロリーなやつを。
シナボンも良いなー、もう日本にお店無いけど。
クリスピークリームより私は好きだったな、シナボン。


ずっと病院食だったから体に悪い物を食べたいです。