ど~も、
お久しぶりで~す(^-^)/

毎日、カチカチカチカチ
本社で仕事してま~す。

最初は慣れなかったバス&電車通勤も今ではフトゥー。
時刻表もいらぬ!


そういえば、先日レアなことがあった。

朝、いつもの時間に起きる。

いつもの時間に家を出る。

いつもの時間にいつもの場所でいつものバスに乗る。

バス、走る。

30秒後止まる。

乗客、ザワつく。

運転手、道間違えてる~w


「まぁ間違えは誰にでもあるさ(^_^;) 」
と思いながらも僕焦る。

そう、この日は大事な打合せ。


運転手が本部に電話する。

運転手「道、間違えちゃったんですが・・・」
本部「○○○○」
運転手「左折する所を直進しちゃいまして・・・」
本部「○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○」
運転手「今、○○交差点にいます・・・」
本部「○○○○○○○○○○○○」
運転手「○○中学校の近くです・・・」
本部「○○○○○○○○」
運転手「ですから、○○らへんです・・・」
本部「○○○○○○○○○○○○○○○○」
運転手「左折する所を直進しちゃいまして・・・」
本部「○○○○○○○○○○○○」
運転手「今、○○交差点にいます・・・」
本部「○○○○○○○○○○○○○○○○」
運転手「○○中学校の近くです・・・」
本部「○○○○○○○○」
運転手「どうすればイイっすか・・・」
本部「○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○」


5分くらい経過。
運転手、外に出てあっち行ったり、こっち行ったり。


乗客A「他のバス乗るから、返金してっ!!!」
運転手「お客さんに返金しろって言われてるんで、ちょっと待ってください。」
本部「○○○○」
乗客A「キィィィィィ!!!」と、一人下車。
運転手「で、どうすればイイっすか・・・」
本部「○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○」
運転手「はい。わかりました。」
ガチャ。


10分くらい経過。
おばちゃん達が騒ぎ出す。


運転手「すみません。道を間違えてしまいまして・・・後発のバスが来ましたので、乗り換えをお願いします。このバスは回送になります。」


乗客みんな車外に出る。
運転手責める。


乗客B「こんなに遅れてどうすんだよ!」
乗客C「対応、遅過ぎよ!」
乗客D「そうだ、そうだ!」
乗客E「ふざけんなっ!」
乗客F「お金どうすんのよ!」


後発のバスが来た。
僕らの目の前に来た。
僕らの目の前を過ぎた。
行っちゃった。


なんてこった( ̄□ ̄;)!!



まぁ最終的にバス(無料)には乗れましたが、
こんなこともあるんだなと。

個人的に感じたのは、
①単純に謝罪の言葉が少ない。
②電話対応がお客様を意識していない。
③本部との連携がとれていない。
④緊急時のルール(決まり)がない。
⑤行動規範(指針)がない。


そして、個人的に思った。
明日は我が身。
気を付けよう(・・;)



さて、ようやく本題です。

 

1ヶ月前こんな感じだったのが、

 

こんなんなりました
ほんと、ビックリです。

リニューアルオープンが楽しみですね♪
では、また(・ω・)/

さて、本日もぶらっといきますか!  担当:Z


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