第42回 河北新報社杯争奪 宮城県選抜少年野球新人戦七ヶ浜大会

 

今日は、第42回 河北新報社杯争奪 宮城県選抜少年野球新人戦七ヶ浜大会です。朝6時半の仙台市若林区気温は12℃晴れで、最高気温は23℃となる予報です。乗合で七ヶ浜町第2スポーツ広場に向かいます。

 

グラ担の塩釜ツインズクラブさん、グランド整備、本部運営ありがとうございます。大会関係者に感謝いたします。

吹奏楽の演奏に乗って入場行進します。



荒浜ビックウェーブは、第1試合8:30-利府館山野球スポーツ少年団さんと対戦します。

 

別大会に5年生が出場するため、荒浜BWは4年生チームで新人大会に挑みます。上級生相手に選手達は気合MAX🔥です。

先週の仙台市4年生大会の反省点『点を取られても下を向かずに声を出す』を活かして、荒浜後攻で試合開始です。

初回、利府舘山さんの猛打とこちらの守備のミスが重なり8点を失いますが、点を取られても下を向かずにみんなで声を出し、その裏に4点を返します。更に次の回を無失点に抑えると最終回には同点に追い付きます。しかしあと1本が出ず、8対8の引き分けでゲームセット。ドキドキキョロキョロの抽選勝負の結果、惜しくも敗れてしまいました。

しかし、8点差を諦めずに同点まで持っていったのは4年生選手達の成長の証です。よく頑張りました。ウインク

 

【コーチから選手へ】

判断ミスから取れるアウトを確実に取れなかった事が敗因。守備時の状況確認を徹底し、自分にボールが飛んできたらどこでアウトを取るか毎回全員で確認すること。メモ

 
利府館山野球スポーツ少年団さん、対戦ありがとうございました!
 

午後、東六郷コミュニティ広場に戻って、練習をしました。

 

結果ではなく成長にこだわって、がんばろう!ビックウェーブ。

 

”育ててもらうのではなく”自分で育つんだ!”という強い気持ちが大切。"

by 野村克也

“荒浜野球”の輪をつないでいきましょう!

 

お問い合わせはこちらまで→📧

arahamabig@yahoo.co.jp