みなさんは先月の4月11日に発売されたキュレルのスプレーを知っていますか?
キュレルのディープモイスチャー スプレーはシュッとひと吹きでセラミドケアができる逸品です。
ディープモイスチャー スプレーは全身に使えます。
メイクの上からでも使えるのも魅力のひとつ。
あらがうはセラミドが大好きです。
でもキュレルの基礎化粧品は使ったことがありませんでした。
キュレルには疑似セラミドが配合されています。
疑似セラミドとは合成でつくられたもので、セラミドそのものではなく似た働きをするものらしい。
疑似セラミドはヒト型セラミドに比べて保湿力が低いとか、肌の表面に留まって保湿してくれるけど角質層まで浸透することはないなどと聞いたことがあり、あらがうはヒト型セラミド配合の基礎化粧品ばかりを探していてキュレルに手を出していませんでした。
新しいスキンチェッカーを使うまではあらがうにキュレルのディープモイスチャー スプレーは必要ないと思っていたのです。
あらがうは4月中旬から水分値も油分値も%で表示される美ルルのスキンチェッカーを使っています。
この美ルルのスキンチェッカーを使っていたら新たな課題が出てきました。
それは夜の洗顔前のおでこがインナードライになってしまうこと。
朝の洗顔前はおでこの調子もいいのに・・・。
ちなみに頬はスキンケアをすれば朝も夜も調子がいいです。
あらがうはお化粧をしていませんが、日焼け止めをぬりなおすタイミングで化粧直しをしています。
▶︎ノーメイクだけど化粧直しをすることについて書いた記事はこちら
そのときに使っているのがアベンヌウォーターと無印良品の敏感肌用オールインワン美容液ジェルです。
▶︎無印良品の敏感肌用オールインワン美容液ジェルについて書いた記事はこちら
夜の洗顔前のおでこがインナードライという課題が出たので、化粧直しの回数を増やしてみましたが・・・。
残念ながらおでこはインナードライのままでした。
どうしよう・・・と思っているときに思い出したのがキュレルのディープモイスチャー スプレーです。
4月11日の発売日にはあらがうには必要ないと思っていましたが、キュレルのディープモイスチャー スプレーの小さいサイズの60gを購入しました。
そして化粧直しで使用しているアベンヌウォーターをキュレルのディープモイスチャー スプレーにかえてみました。
ディープモイスチャー スプレーを使った後に無印良品の敏感肌用オールインワン美容液ジェルは必ずぬりました。
キュレルのディープモイスチャー スプレーいいです!!
夜の洗顔前でもあらがうのおでこの調子がいいんです。
キュレルのディープモイスチャー スプレーはあらがうの肌と相性がよさそう!
あらがうの肌とは相性のいいキュレルのディープモイスチャー スプレーですが、基礎化粧品は人によってあうあわないがあります。
キュレルのディープモイスチャー スプレーが気になる方は60gの小さいサイズからお試ししたほうがいいかもしれません。
▶︎キュレルのディープモイスチャー スプレーが気になる方はこちら
ただ・・・あらがうはアベンヌウォーターも好きです。
おでこがインナードライになるときはキュレルのディープモイスチャー スプレー、おでこの調子がいいときはアベンヌウォーターと使い分けていこうかな。
キュレルのディープモイスチャー スプレーはまだマイ定番になっていないのでサンプルや新しい現品を試すときはアベンヌウォーターを使います。
▶︎基礎化粧品がマイ定番になるまでの道のりについて書いた記事はこちら
キュレルのディープモイスチャー スプレーもはやくマイ定番にしたいな。
他にもマイ定番にしたい基礎化粧品がいっぱいあります。
それなのに新型コロナウイルスの影響で西武のキレイステーションで肌診断ができない(T_T)
新型コロナウイルスが収束して、いつものように西武のキレイステーションで肌診断ができるようになってほしい!
疑似セラミドだという理由だけでずっとさけていたキュレル。
なんで今まで疑似セラミドをさけていたのかと後悔するくらいディープモイスチャー スプレーはよかったです。
あらがうはキュレルのディープモイスチャー スプレーに惚れちゃいました!
そうそう、キュレルのディープモイスチャー スプレーはボトルを斜めにしても逆さにしても使えるらしい。(←あらがうは今のところ顔にしか使っていないので斜めにも逆さにも使っていません。)
これは背中に使うときなどに便利!
そしてそして最後のひと吹きまで噴射力キープされるみたい。
あらがうはまだ1本使い切っていないので本当に最後のひと吹きまで噴射力がキープされているかどうかは使い切ったらご報告します。




