洗顔後のつっぱり感が少ない石鹸を探していました。

いいと思うとお値段がかわいくない・・・。肌にも優しく、汚れもちゃんと落としてくれて価格もお手頃というわがままな願いをみたすものがなかなかみつかりませんでした。

 

そんな時にやっとみつけたのがアクセーヌのフェイシャルソープ ADです。

ACSEINE アクセーヌ フェイシャルソープ AD 100g 【メール便対象品】

2年弱ほど使っています。

 

フェイシャルソープ AD最大の魅力

 

ほぼ肌につっぱりを感じないことです。

 

刺激が少ないようで肌がぴりぴりしたり、赤くなったりすることもありません。

石鹸成分が肌に残りにくく、汚れを落とす最低限の量だけ配合されているそうなので肌に負担を与えることなく洗えているのだと思います。

 

 

お値段は牛乳石鹸の赤箱よりはちょっと高いですが、100gで1100円(税込)と良心的なのも魅力のひとつです。

 

 

ただひとつ使っている時に気を付けないといけないことがあります。

それはとても溶けやすいということです。

洗顔後そのままお風呂場に置いておくとすぐに溶けてしまいます。

 

あらがうは、ダイソーで買った密閉できる石鹸ケースに入れ、お風呂場にはおかないようにしています。

 

それでも夏は若干やわらかくなる気がします。

 

そんなフェイシャルソープ ADの使い方です。

 

Step1:ほいっぷるんでもこもこ泡をつくります。

泡は肌を守るクッションの役割があります。さらに泡立てが不十分だと洗浄力が低下してしまうそうなのでもこもこの泡をつくっています。

 

 

Step2:手のひらを使って泡で包み込むようにやさしく洗います。頬は洗いすぎる傾向があるらしいので、軽くなでる程度に洗います。

 

Step3:20回くらいぬるま湯ですすぎます。

すすぎが不十分だと界面活性剤が残って一時的にpHがアルカリ側に傾き、刺激に対して無防備になってしまうそうです。また、すすぎ過ぎると皮脂膜が失われるそうです。

 

あらがうの肌と相性のいいフェイシャルソープ ADですが・・・・基礎化粧品は人によってあうあわないがあります。

フェイシャルソープ ADが気になる方はサンプルからおためしすることをおすすめします。あらがうもはじめはデパートのアクセーヌのカウンターでサンプルをいただきました。

 

アクセーヌのフェイシャルソープ ADは刺激が少なくつっぱる感じがあまりしない良心的な価格も魅力の石鹸です。

 

 

 

 

アクセーヌにはフェイシャルソープ AD以外にも気になる基礎化粧品がいっぱいあります。

アクセーヌでいずれ使ってみたい基礎化粧品たち

↓↓

【送料込み】アクセーヌ モイストバランスローション 360ml

 

アクセーヌ ACSEINE モイストバランスジェル 95g ※お一人様2点限り【アクセーヌPICK UP★2.19-2.26】

 

【150円クーポン配布中♪】アクセーヌ アクティバランス 50g クリーム 保湿 敏感肌 低刺激性 無香料 無着色 ACSEINE 国内正規品 あす楽

 

ライスパワーNo.11がとても気になっています。

もう少し歳を重ねたら基礎化粧品のアイテムのひとつをライスパワーNo.11が入っているモノにしたいと考えています。

↓↓

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります!

下矢印下矢印

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

 

 


全般ランキング

 

モイストウォッシュゲル