こんばんはニコニコ
最近暑くて体がついていかない中年です。


このまま7月、8月の暑さを乗り越えられるのか、超不安です。

(エアコンの電気代も気になるよぉぉぉ)

さて、今年、このまま無事に生きていれば?アタクシ、52歳になる予定なのですが、従来生理周期が大体28日ぐらいなのに、ここ半年ぐらいは生理の周期も長くなり、色々と体調の揺らぎを感じております。
(ちなみに、ホルモン補充療法の話を2年前ぐらいに書きましたが、現在はいったんやめて体を慣らすようにしています。)


特に前2回ほどの生理は、周期が40日以上、経血の量もとても少なく「おっ、このままいけば、ワシも閉経迎えるんちゃうか?デレデレとか思っておりました。

 

が!今月は周期が29日で、前2回の生理でうまく剥がれ落ちなかったと思われる子宮内膜がドドドドっ🩸🩸🩸と出てきました。滝汗
(生理1日目で様子見口笛で出てきていたのに、2日目はもう、出るっきゃないっチュー、みたいな。あたしたち、これ以上子宮内膜を厚くできないっチュー、みたいな。)

鼻をかんで力めば、ドドドドド🩸サーフィン
くしゃみしても、ドドドドド🩸スノボ
ベッドから起き上がる瞬間ドドドドドド🩸サーフィンスノボ



とても普通の夜用ナプキンじゃ間に合わねぇ滝汗って感じの経血🩸の波が、勢いよく押し寄せてきました。
(前2回は経血がスッカスカだったのに、急に本気プンプンを出してきやがった感。)

で、こういう事もあろうかと、念のため「パンツ型」パンツのナプキンを使用しているのですが、安心感半端ねぇデレデレフォーッ!!って感じです。

(ほんと、これを考えたメーカーの人達、神キラキラ、って感じおねがい)


どんなに「ドドドドド🩸サーフィン」の波が来ようとも、何とか堰き止めてくれて、着ているものやベッドシーツ等汚さずに済んでいます。

(↓このタイプね。)


ちなみに更年期の生理の場合、卵巣機能が衰えて、女性ホルモン(エストロゲンと黄体ホルモン)の分泌が不安定になることで月経も乱れやすくなる(それが、人によって経血量が少なくなる人、逆にうまく剥がれなくてある時にドバっと来る人だったりする)ようなので、まぁ、しょうがないのでしょうが。

にしてもこの揺らぎがいつまで続くのか。
早く閉経迎えたいなぁーデレデレ

まったねーおねがい