あおぞらと黒い雨傘 -2ページ目

あおぞらと黒い雨傘

そうだ、ブログを書こう。

今まで、良く予知夢を見ていた。

次の日に仕事で起こることや、お金が手に入ることなど、たくさんの夢をみた。


でも、最近どういうわけか、夢が過去を振り返る。


たとえば、仕事場でミスしてしまって、周りの人が僕に対して抱いた感情などが翌日の夢に出てくる。


別に不思議ではないかもしれないけど、今まではそういう出来事を夢で前の日に予知していたことがある。



夢って、無意識がとらえた情報を映像で表現することだとと聞いた。


自分であ~しようとかこ~しようとかって意識する0・35秒も前に無意識が指令をだしているらしい。


したがって、自分で決めたと思ったことや人生の決断は、全部自分より早く、脳の中にいるもう一人の自分(ホムンクルスっていうらしい)が決めているんだって。



夢が過去を表現するってことは、僕の中にいるホムンクルスは自分の意識よりも決断が遅くなってるってこと?


ポジティブに考えると、これからは自分の意思は無意識には左右されず、全部自分で決められるんだろうか?



なんて。



人は運命の奴隷。

無意識がすべてを決めてるなら、本当に生きてるのは一体誰なんだろう。。。

今日の夕方6時ころ、犬の散歩にでかけようとしたら東の空に虹がかかってた。


夕焼け空の赤をバックに、七色の光が燃えるようにのびてた。



数年前から虹を見たあとは不思議と良いことが起きる。


自分のやりたいことができたり、新しい出会いがあったり、お金が手に入ったり。



自分の身に起きる良いことと虹を見る時期がリンクしてるようだ。




占いでは、星の周期や自然の兆候が人の運命に影響するという。


黄道12宮と同じように、人の運命が円を描いてる気がする。



僕の場合、虹のアーチと縁がありそう。



およそ9ヶ月ぶりに見た七色の光。


今回はどんなリンクを見せてくれるかなぁ。

晴れ晴れ男とか晴れ女みたいに、その人がいると場の空気が変わってしまうことがある。


僕は子供のころから黒い星の下に生まれてきたような気がする。


僕が入ったチームは必ず負ける。


テレビをつけて、僕がスポーツチームを応援しはじめたとたんに逆転される。


勝負事は一年中負け。。。確率っていう理論すら通用しないほど負けつづける。


選択もほとんど間違ってばかり。



きっと黒い星の下に生まれたんだろうなぁ。