前回から随分間が空いてしまいました・・・ そして自分の中でももうすっかり忘れつつあるネタですが、


とりあえず済ませないと次のネタに行けない! ぶっ







結局荷物が届いたのは、9月22日だったようです。



だったようです、というのは 荷物が届きましたと確認が取れたのが確か9月29日


届いてから1週間後の事でしたの。


しかも向こうから連絡が来てわかったのではなく、こちらからのしつこい電話の毎日でやっとわかったこと


それでも1週間経ってからや。



コンテナーというのは到着してある一定の日数の間に取りに行かなければならない。


遅れた場合は遅延料というのがかかってくる。


10日間はフリータイムとして無料で預かってくれるようだが、それ以降はかかってくる。


この時点ですでに1週間経過、遅れた場合は私が払わなければならないと言われる。




またぶち切れやで! 連絡よこさなかったくせに!!



しかもあさってからは祝日で3日ぐらい休みになる予定だったので、あわてて翌日、荷物を取りに行った。



朝11時に通関に行く。 通関で出会った人たちからみんな口々に、 3日ぐらいは通うことになるよ。


今日は無理だと思うよ、 と言われる。  ぶっ



色んな窓口をたらいまわしにされ、3時ぐらいにやっと書類などが揃って、


いざ荷物の受け渡しをしようとした。 3日もかかってたまるか~と思いながら、昼ごはんも食べずに待ち続けた。





そしたら・・・



3時からシフトの交代で次は4時になります。 と言われる・・・


そして次のシフトの人が時間になっても来ない! 前のシフトの人は窓口にいてもTVとかを見てるのよ!


きーーーーーーーっ  それで仕事しとるんか~!! と言いたかったが、ここは我慢した。


だって、通関してもらえなかったら困る。 とりあえず1日で済ませて荷物が欲しかった。




荷物の受け渡しには港の係員、税関の職員、警察官


これら3名が同伴の元でコンテナーの開封が行われる。


で、この3人が揃うまで待たなければならないのである。この3名をそろえるのがまた一苦労よ。


だって、すぐどっかに消えてしまうねんもん。 どうせTVとか見に行ってるんじゃないだろか?



ま、外人ってことで目立っていた私。 女は他には誰もいなかった。 なので、比較的順番を早めてくれたように思う。




4時過ぎ、無事に揃ってコンテナーを開けに行った。




とは言え、ここに来るまで変な事、多数あり。




一番驚いたのが、コンテナーが山積みになっているところから、



自分でコンテナーを探してこなければならない。  っていうこと。    ぶっ



なんとマニュアルなんでしょう・・・・ このコンテナーはここに置いてあるからとか、向こうで把握しているもんやと


思っていた私は浅はかだったのでしょうか・・・  コンテナードッグって普通どうなん?!




舗装してない砂地にボンボンと置かれたコンテナーを、炎天下の中、目で見て確認して、



自分のコンテナー発見。



っていうわけ。   ぶっ




幸い、割と簡単に見つかった。 中には上部分に置かれているコンテナーなどもある中、


うまい具合に近くの、下段にあったのでよかった。  そうでなかったらもっと探していた事でしょう・・・






コンテナーは混載で、他の人の荷物もいっぱい入っている。 コンテナーを開けて見たところ、


まだ誰も取りに来ていない。 




どうやら1番乗りだったみたい、すでに1週間以上経過していると言うのに・・・






まだ続く(すまん)